人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最後の鍋

こんにちは。
雨続きの間のこの2日の晴れ間 
だんだん暖かくなってきましたね。
暖かくなってきたので この間の日曜日最後のお鍋をしました。
日曜日はしゃぶしゃぶだったのですが この冬にハマったこちらのお鍋を紹介させてください。

いつもお世話になっているサイト「モラタメ」



そのモラタメさんで試させて貰った

最後の鍋_c0332927_1436248.jpg


キッコーマンさんの豆乳鍋つゆ
北海道産の帆立のだしまろやか塩味と 北海道産真昆布のだしほんのり味噌味の2種類です。

帆立だしは

最後の鍋_c0332927_14422255.jpg


かきをたっぷり入れて美味しく頂きました。
塩味と言っても豆乳なので本当にまろやかで帆立のいい香り。

〆はレシピでお勧めの

最後の鍋_c0332927_1445034.jpg


ご飯とチーズを入れて

最後の鍋_c0332927_14461236.jpg


チーズリゾットを頂きました。これ美味しかったですよ。

最後の鍋_c0332927_14501570.jpg


そして味噌味の方はかきと鶏団子で頂きました。
こちらの〆はおうどんと卵で釜玉うどんを頂きました。写真は撮り忘れです^^;

今まではしゃぶしゃぶか寄せ鍋かが殆どだったのですが 今年は違った味をお試しで来て良かったです。
あ~これでお鍋もお終いかぁ ご飯の手抜きにはとっても良かったんですけどね。

またモラタメさんで何かお試しできるもの探してみようかな。

モラえたりタメせたり楽しいサイトです。
皆さんも覗いてみてくださいね。



「モラウ」の商品もお試し中 また紹介させてください。

ポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。
by yuzupon-lemon | 2015-04-17 15:02 | お得情報