人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうしても作りたかったシロップ

こんにちは。

昨日は久しぶりに晴れ間が見れたのに今日はまた雨です。
仕事が休みだった昨日のランチは

にほんブログ村 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪


どうしても作りたかったシロップ_c0332927_11171689.jpg


先日届いた明太子で



どうしても作りたかったシロップ_c0332927_11221786.jpg


明太子スパゲッティ― 王道です^^



それにしても美味しい明太子。ブロガーさんお勧めなのも分かります。
そしてとっても大量~食べ放題(^o^)
これからお料理に一杯使いま~す。
もちろん無くなればリピ決定です。主人と娘のリクエストでお弁当にも入れているから早く無くなっちゃうかな。


*********************************************


そして昨日買い物の時にどうしても作りたかったものの材料を買ってきました。
それは

どうしても作りたかったシロップ_c0332927_11442585.jpg


いちごちゃ~ん🍓 シーズンが終わりの様で何処に行っても無くて探し回りました^^;
そう美味しいいちごミルクが飲みたくて いちごシロップを作りたかったんです。
レシピはこちらから

どうしても作りたかったシロップ_c0332927_12153510.jpg









にほんブログ村 トラコミュ 保存食へ
保存食


どうしても作りたかったシロップ_c0332927_11465024.jpg


綺麗に洗ってヘタを取って・・・苺の甘い香りが部屋中に広がり幸せな気分💛
グラニュー糖と交互に瓶に入れて 振ってお砂糖をいちごにまぶして

どうしても作りたかったシロップ_c0332927_11485942.jpg


出来上がり~ 1週間後が飲み頃です。
そして作りついでに

どうしても作りたかったシロップ_c0332927_11503881.jpg


甘夏柑の



どうしても作りたかったシロップ_c0332927_11513846.jpg


砂糖漬け。





朝食にお弁当のデザートにあっという間になくなるんだろうな。
物欲も止まりませんが食欲も止まりません(~_~;)

そんな物欲を刺激する明日からの無印良品週間

どうしても作りたかったシロップ_c0332927_1391122.png

期間:2015年6月12日(金)~6月22日(月)
※ネットストアは2015年6月12日(金)午前10時~6月23日(火)午前10時

じっくり計画中。実店舗にも行きますよ~

にほんブログ村 トラコミュ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -

にほんブログ村 トラコミュ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


皆さんの素敵なレポも毎日チェック!感心しきりです。
お買い物レポも今から楽しみです。

いつも遊びに来て頂きありがとうございます。
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
                クレまま
               
by yuzupon-lemon | 2015-06-11 11:34 | ごはん