人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑さ対策

こんにちは。

今日もいいお天気で真夏のような暑さです。
6月も明日で終わり 7月に入るといよいよ梅雨明けも近づいてくるので本格的に暑くなりますね。

我が家には動物が沢山(4ワンズと5ニャンコが居ます。4ワンズのうち保護ワンコ1とニャンコは皆保護した子です)
冬はいくら寒くても皆で寄り添っていればいいのですが 夏はそうはいきません。
何たって毛皮着てますからね。
リビングだと部屋も多少は広いし風通りもいいので 今の季節でも色々な所で涼を確保しているのですが ニャンコは2階の私の部屋が生活圏なので これからは暑いんです。
昼間はリビングにも自由に行き来できます。
ここ数日夜も蒸し暑い日があったり。
と言ってエアコンのスイッチを入れるのはまだ早いし 扇風機が大活躍なのですが・・・
扇風機は私の部屋には1台。12帖の部屋全体を涼しくするのには力不足です。
そこで昨日

暑さ対策_c0332927_144262.jpg


サーキュレーターを買いに行ったわけです。

にほんブログ村 トラコミュ 何を買いましたか?♪♪へ
何を買いましたか?♪♪


無印良品のネットでチェックするとサーキュレーターは大きい方も小さい方も「在庫なし」になっていたので 仕方なしに近所のホームセンターへ
でも主人もデザインがしっくりこないと言うので ダメもとで無印良品実店舗に行ってみました。
すると小さい方はブラックは在庫有りだったのですがホワイトがない(~_~;)
大きい方は在庫がありました。
ニャンコ用だし 小さい方でいいのではと思っていたので悩みましたがやっぱりホワイトがいいと言うことで大きい方を購入しました。大は小を兼ねると言うしね。
でもなんで良品週間に買わなかったんだろうと後悔。

でもまだ10%Offのお試し価格で購入できたので ちょっとだけラッキーかな。

暑さ対策_c0332927_1428911.jpg


結構おっきい 比較対象にティッシュボックスを置いてみました。



でも大きいけれど音はとっても静か 風量1だと音は全くと言っていいほど感じません。

暑さ対策_c0332927_1423279.jpg


こんな感じでニャンコハウスに風が行くように使っています。

にほんブログ村 トラコミュ 猫と暮らすへ
猫と暮らす


そうここで首の角度が5段階調節できるのがとても有効なんです(*'▽')

直接風が当たるのは良くないので 天井に当てて空気を循環させています。
ここで感じました。大きいのを買っておいて良かった。
ニャンコハウスの対面に私のベットがあるのですが 風が循環して涼しい。
とっても居心地がいいのです。

もうしばらく続く梅雨の期間のお洗濯もの対策にもとっても役立ちそうです。
買って良かった(*´з`)
やっぱり皆さんのレポは大正解。

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品週間で購入したものへ
無印良品週間で購入したもの

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪



そして前回のスーパーセールで購入した

暑さ対策_c0332927_14351454.jpg


ウンベラータ



風通りが良くて場所が良かったのか ウンベラータ自身もとってもいい子だったのですよ^^

暑さ対策_c0332927_14384948.jpg


どんどん成長しすぎて出窓では窮屈になってきました(;^ω^)
と言うことで置き場所の移動を考え中。
もちろんニャンコと植物の共存がテーマですから起き場所も吟味しなくては
そして次回のセールでウンベラータの替わりの子を購入予定です。



ニャンコが興味を示さなそうなモンステラか



ニャンコが大いに興味を示しそうだけれど 朝晩の表情が違うエバーフレッシュか悩む~



でもこの子も可愛すぎて欲しい。
次回までの宿題です。これもまた楽しいんですよね。

次回のお買い物のお勉強に。

にほんブログ村 トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!


移動後の様子はまた紹介させてください。
またまた植物増殖熱上昇中⤴^^

いつも遊びに来て頂きありがとうございます。
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
                    クレまま
by yuzupon-lemon | 2015-06-29 14:18 | インテリア