クレ家のクリスマス

クリスマスでせっかく戻した体重を取り戻したクレままです。

今日からお正月にまた増えるであろう体重を見越してダイエットに励みます。

さて我が家のクリスマス人間編は

c0332927_1631214.jpg


皆の希望を聞いて「チョコチップクグロフ」を焼きました。

c0332927_1641534.jpg


そしてクリスマスイブのディナーはこんな感じになりました。
飲めない家族はジュースでかんぱ~い??
そして25日のクリスマスは

c0332927_1662549.jpg


人気ブロガーさんのところで拝見してどうしても食べたくなったイオンの「ロブスター」
ホワイトソースとチーズをのせてオーブンで焼いて・・・
これがとっても美味しかったです。
実もつまってプリプリ お値段もお手頃でGOODでした。

やっぱりこれだけ食べると太りますわな^^;
今日からまたしっかりダイエットです。

皆さんはどんなおご馳走だったのかなぁ。

食後のハーゲンダッツは危険です。

日々の出来事 ブログランキングへ
by yuzupon-lemon | 2014-12-26 16:30 | ごはん | Comments(0)

たるみ防止に

毎日忙しすぎて眠気と戦うクレままです。

たまに舟をこぎながらコメントを打っていて 何だか変な文面になっていることも・・・
大目に見てやってくださいね。

さてクレバーのチャームポイントとは反して 毎日何とかこの辺りで頬のたるみを止めたいと色々試行錯誤しているのですが・・・
とうとう清水の舞台から「エイッ」と飛び降りて購入しました。
それは

c0332927_1258630.jpg

イケメンサッカー選手のクリスティアーノ・ロナウド選手がCMしている
「フェイシャル フィットネス PAO」
これを咥えて1日2回 30秒 ピョンピョンしています。
結構頬が筋肉痛になりますよ。
効くかどうかはまだ分かりませんが 努力はしておかないとね。
他にもベロ出し顔フィットネスもやってます。

引力に負けないフェイス作り 誰か教えてくださ~い。

毎日年齢との戦いです(涙)

日々の出来事 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。
by yuzupon-lemon | 2014-12-19 13:16 | 美容 | Comments(6)

ダメ家計中

本日2回目の投稿です。

実は今月 節約とは無縁の生活を送ってしまっているダメなクレままです。
今までの反動か・・・頑張ったご褒美と銘打って買い物をいっぱいしてしまいました。
そろそろここで打ち止めにしておかないと・・・
去年から11kg体重が減って 体型をカバーしなくても着れる洋服も増えて買い物が楽しく ついついあれもこれもと手を出してしまいました。
それと同時に 忙しいのを理由に外食の回数も激増中。
買い物に家族で出かけていると つい食べて帰っちゃう?ってことに。
外食はもう終わり。
また引き締めて生活をしていきます。

それでもちょっと真面目にも作っていたご飯をどど~んと
今回は今はまっている

c0332927_1417283.jpg


こちらのレシピも大活躍しています。
食卓がマンネリ化しないために料理本はよく活用しています。
お家にあるもので 簡単に美味しくできるのでお勧めですよ。

c0332927_147643.jpg


レシピを参考に作った肉豆腐と海鮮ピリ辛ユッケ

c0332927_1419981.jpg


イカげそとニラのピリ辛炒め 牛筋の煮込み しじみのお味噌汁

c0332927_1424395.jpg


ドライカレー 半熟目玉焼き乗せ

c0332927_14255855.jpg


フライパンで作る石焼風ビビンバ 温泉卵のせ

c0332927_14275879.jpg


お家にあった残り物で作った パリパリうどんの中華あんかけ

c0332927_1429441.jpg


鶏むね肉のおろし玉ねぎダレ たっぷり野菜と肉団子のトマトスープ カッテージチーズのせ

c0332927_14325880.jpg


昨日のスープの残りとエビフライ 焼き豚のサラダ

c0332927_14341422.jpg


鶏むね肉のピリ辛マヨネーズあえ カブの煮物 なめこのお味噌汁

c0332927_1438832.jpg


高菜チャーハン 中華スープ

c0332927_14385446.jpg


マグロの漬け丼 お吸い物

c0332927_1440191.jpg


生姜焼きと大根と豚バラ肉のトロトロ煮

c0332927_1443155.jpg


ヒレカツとハムカツ もやしの中華サラダ

c0332927_14434841.jpg


最近のお気に入りのみじん切りカレー

c0332927_14473565.jpg


和牛ハンバーグ マカロニサラダ ひじきの煮物

c0332927_1449174.jpg


鶏のスタミナからあげ 牛筋煮込み ほうれん草のお浸し

c0332927_14512473.jpg


ポンパレの1000円割引クーポンを使って半額でお試しで買ってみた「仙台牛タン切り落とし500g×2」昨日使ったのは半分の500g
と以前居酒屋で食べて美味しかったので真似して作ってみた ヤマトイモのネギ焼き
牛タンは切り落としだったけれど 柔らかくて臭みも無くて美味しかったです。
ヤマトイモも美味しく出来ました。
写真を撮り忘れているけど ネットでお取り寄せした「若杉」のもつ鍋も食べました。

ここのもつ鍋 テレビ「ノンストップ」でも紹介されていましたが 我が家では毎年お取り寄せして頂いてます。
もつがとっても美味しいんですよ。

外食はお寿司だったりおそばだったり 
なるべく可愛い外食に(笑)でもよく考えてみたらお昼を外で食べているのが多いかも。
ずさんな管理からダメ家計中です><
猛省して今日から立て直しです。家計簿集計がとっても恐怖です。
いったいいくら使っているのか・・・

気が緩むとダメ家計の悪い典型ですね。

日々の出来事 ブログランキングへ

応援ありがとうございます。
by yuzupon-lemon | 2014-12-17 15:23 | ごはん | Comments(4)

ちょっと時間がたってしまったけれど 

またまた「モラタメ」さんで当たっちゃいました(≧▽≦)



何だかついてるぞ~

今回「モラう」で当たったのは

c0332927_134215.jpg


ハウス食品「ザ・ホテルカレー vol3」です。
種類は4種類 
 ・バターと生クリームの濃厚なコク まろやかリッチ仕立て
 ・焙煎したスパイスの豊かな香り 芳香スパイス仕立て
 ・煮詰めた赤ワインの奥深いコク 豊潤ワイン仕立て
 ・特製デミグラスソースと焦がしバターの濃厚なコクと香りの「ザ・ホテル・ハヤシ」
です。
実は届いたのはいい夫婦の日の「11月22日」
もちろんその日のうちに頂きましたよ。
いい夫婦の日だからじゃないけれど ハウス食品さんお勧めのハーフ&ハーフで仲良く分けっこです。

c0332927_13145126.jpg


カツカレーやお野菜ゴロゴロもいいけれど 今回はエビフライな気分
と言うことで大きいエビフライを作って 真ん中をご飯で仕切ってのハーフ&ハーフ
私はバターと赤ワイン

c0332927_1317109.jpg


主人はスパイスと赤ワイン
娘はバターとスパイス ちゃんと3人で^^

中辛だったけど 思ったより辛くなくて 風味豊かでちょっと高級感漂う感じ
とっても美味しかったです^^
いい夫婦の日のディナーになりました。

そして一つ残った「ザ・ホテル・ハヤシ」
もちろん後日に頂きました。
今度は・・・

c0332927_13303727.jpg


オムハヤシで。
ソースがなめらかでコクがあってオムライスとピッタリ。
ソースとしてなら3人でも十分食べることが出来ましたよ。
ハヤシライス好きの主人は大喜びでした。

今回も家族で美味しく楽しく頂きました。
ハウス食品さん モラタメさん ありがとうございました。
そしてご馳走様でした。



「モラう」だけじゃなくて お得な「タメす」も増えていますよ。
私もまた新しい「タメす」を申し込んじゃいました。
楽しいサイトなので覗いてみてくださいね。

美味しく楽しくが大好き。

日々の出来事 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。
by yuzupon-lemon | 2014-12-17 13:28 | 節約 | Comments(0)

年齢のせいか はたまた寒さのせいか 眠気にどうしても勝てないクレままです。

もっとちゃんと更新しようと思っているのに体が追い付かない。
意気込みだけはあるんですけど・・・アラフィフは辛いです(涙)

今日は以前記事にした「モラタメ」



今回は「モラう」ではなく「タメす」の方です。
試してみたのは

c0332927_8272772.jpg


ソフラン アロマリッチ 香りのミスト7種7点セット
娘が使っていていいみたいだったので 他の香りも試したくて 
送料込み864円
でお試しです。
7点でこのお値段はお得ですね。
4種類あるので 北海道に居る娘にも送って 一人1種類それぞれ個人持ちが出来ます。
どの香りもいい感じ。

主人は「ジュリエットの香り」スィートフローラルアロマの香りを
下の娘は以前から使っている「ヴィオレッタの香り」エレガントフローラルアロマの香り
北海道の娘に送るのは「アニーの香り」スィーツベリーアロマの香り
そして私は「スカーレットの香り」ハッピーフルーティアロマの香りになりました。

個人持ちなのでそれぞれの部屋で使用中。
ほのかな残り香が爽やかでいい芳香に。

お得に試せるので「タメす」商品もお勧めです。
「モラう」は抽選ですが「タメす」は希望したものを低料金で試すことができますよ。



そして次の「モラう」の当選品が・・・
今年は宝くじ買うべしだな(笑)

色々なものがあるから覗いてみてね~

日々の出来事 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。
by yuzupon-lemon | 2014-12-03 08:47 | 節約 | Comments(2)

連日更新と息巻いたのに 仕事の激務と野暮用に撃沈してしまったクレままです。

なので遅くなったけれど先月の〆を

c0332927_12114543.jpg


これは先月最後のお買い物。
給料前に3連休だったのでお菓子ばかりです。
連休があると やっぱり出費がかさむ~

ということで先月の〆は・・・

食費  31106円でした。 
    目標は30000円だったので 1016円の予算オーバでした(涙)
 やはり家計のずぼら管理がこの結果ですね。

日用品 6047円 
    予算設定は5000円 娘のニキビ用スキンケア―代が響いたかな。

ワンニャン費  41889円 今月もかかったなぁ。
  
〈内訳〉 
  現金支出 9593円  ペットシーツ・かぼちゃんを迎えるために用意した
             雑貨やおやつ
  ネット支出 6716円 バイオチャレンジ(詰め替え用)
             ワンニャンが食べているおから
  病院代 25580円   ハンナのアレルギー治療 
            ラッキーの前立腺のお薬と定期検診
        かぼちゃんの健康診断・去勢手術 フロントライン

ワンニャン費は去勢・避妊手術が終わったので 少し落ち着くかな。
その代り寒くなって来たので エアコンの電気代とファンヒーターの灯油代が増えるでしょうね。
エアコン2台稼働にファンヒーター2台 どうやったら暖かく節約できるのか検証中です。

c0332927_12561562.jpg


私もクレバー抱きかかえるかな。

ちょっとお昼寝して第2弾更新予定です。 睡眠時間3時間弱 ちょっとお昼寝させてくださいませ。


日々の出来事 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。 クレまま
     

     
by yuzupon-lemon | 2014-12-01 12:42 | 節約 | Comments(0)