毎日のお料理に少しの変化をと



いつもお世話になっている「モラタメ」さんで

c0332927_12232627.jpg


試してみました 合わせダレの素「まぜてマジック」
送料のみの864円でお得にお試しです。

気になっていたのはタルタルソース

c0332927_1235835.jpg


マヨネーズと1対1で混ぜるだけ 超簡単にタルタルソースが出来るんです。
玉ねぎやキュウリのピクルスが入っているので何も加えなくていいんです。
お味は

c0332927_123828100.jpg


意外とあっさり 我が家はチキンカツに乗せてみましたが とても美味しく頂けました。
お魚のフライにもとってもよく合うと思いますよ。

タルタルソースのほかにも
・和風甘酢だれ
・中華ねぎ塩だれ
・ケチャップだれ
・イタリアンだれ
が簡単に作れます。
イタリアンだれはあまり我が家には合わなかったのですが

c0332927_12434374.jpg


ケチャップと1対1で混ぜてピザソースにしてみました。
ソーセージとチーズをのせるだけで ちゃんとピザ風味に 結構好きかも。
お店で見かけたら 試してみてくださいね。

「モラタメ」では他にも色々お試しが出来ますよ。
興味がある方は覗いてみてくださいね。


そしてまた届いちゃいました。
今度は「もらう」のものが当選です^^

宝くじも当たってくれ~


日々の出来事 ブログランキングへ

「クレバーと3匹のこぶた+らいむと柑橘兄弟もね~」も更新しています。見てね。

いつもありがとうございます。 クレまま
by yuzupon-lemon | 2015-01-30 12:59 | 節約 | Comments(0)

今年の戦利品 1。

こんにちは。

昨日は娘の買い物にお付き合い。
今日は会社の女子会 ちょっとバタバタしているクレままです。

娘とのお買い物は一杯歩くので足がクタクタでした。
お年玉を握って色々悩みながらのお買い物。
お付き合いは大変ですけど 娘はとっても楽しそうでした。やっぱり女の子ですね。
でも1番疲れたのは主人かもしれませんね。
女の子のお店には入らないので外で寒い中待っていたり 近くの別のお店で時間をつぶしたり。
でも娘の買い物の中に 主人へのシャツのプレゼントがあったので疲れは吹っ飛んだかな^^

今回は私のお買い物は無し。
でも今年気になっていたマフラー・ストールを公開。

c0332927_1425044.jpg


還暦じゃないのに 赤率多い~
でも今年はグレーが気になっていてコートやセーターも購入したので赤をポイントにすると意外と可愛いんですよねぇ。
値段も色々 でもどれも可愛いお値段ですよ。 手前のニットケージのマフラーはちょっと可愛くないかな。


ノーカラーのコートにもPコートにもダッフルコートにも色々使えるので楽しめそうです。

ちなみに毎日のワンズのお散歩には

c0332927_1482529.jpg


ロングのダウンコートに1000円のスヌードが必需品です。
皆さんはセールでお買い物しましたか?

「クレバーと3匹のこぶた+らいむと柑橘兄弟もね~」も更新しました。

欲しいものは一杯ですね。

日々の出来事 ブログランキングへ

応援ありがとうございます。
by yuzupon-lemon | 2015-01-13 14:13 | お買い物 | Comments(2)

11月12月の水道代。

この間ネットで買ったマリメッコのマグを初おろししてご機嫌のクレままです。

こんにちは。
奪い取られそうだったので主人も娘も居ない今日初使用です^^
そうです学校は昨日から始まったのですが 学期初めのテストで帰宅が早かったのです。でも今日からお弁当も始まったので やっと一人の時間が戻ってきました。わ~い。
ワンニャンズとのんびりした時間を過ごせます。

さて昨日は大量のおっきい太刀魚をお刺身用にせっせとさばきました。

c0332927_11364760.jpg


お蔭で「もうお腹いっぱい」と言わせてやりましたよ。
前日の残っていたカブの煮物とモヤシのサラダ 大根のお味噌汁としめじの炊き込みご飯で和定食です。
私はお刺身を作りすぎて 食べる前にお腹いっぱいになっちゃいました(≧▽≦)
お刺身を作っている間

c0332927_11441693.jpg


c0332927_11444195.jpg


二人の監視人 らいむは泥棒さんになりそうな勢いだったので ケージに撤収です^^;
かぼちゃんはどうやら階段で待機していた模様です。

c0332927_1215614.jpg


ちゃんとワンニャンズにもおすそ分けでしたよ。
でもお刺身をあげて柑橘兄弟の食の好みが発覚。
ゆずはお刺身は嫌いじゃないけどちょっと食べにくそう。どうやら口の中でくっつくのが嫌みたいです。
れもんは何の問題も無し。ただの食いしん坊です。
かぼちゃんはどうやら生のお魚は好きじゃないみたいです。よけて食べていました^^;
あっ!らいむも問題なしでしたよ。
ワンズは大喜びでした。

ニャンコだからと言ってどんなお魚でも好きなわけじゃないんですね。
また一つ勉強になりました。

とテーマから大幅にズレてしまいましたね。
本題の水道代。

c0332927_1282827.jpg


年末に色々大物を洗濯したわりにはまぁまぁではないでしょうか。2か月分ですから。
ちゃんと残り湯も使い切りましたしね。
この調子で来月も頑張ろうっと。でも電気代は怖いのですよ~

「クレバーと3匹のこぶた+らいむと柑橘兄弟もね~」も更新しました。


節約してお買い物してストレス発散してNK細胞の活性化に励みますよ。


日々の出来事 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。
by yuzupon-lemon | 2015-01-09 12:29 | 光熱費 | Comments(2)

メニュー変更。

おはようございます。

職場に風邪ひきさんが居て 貰うんじゃないかとドキドキのクレままです。
というのもインフルエンザ警報が出ているクレ地方だからです。
一応インフルエンザ予防注射は接種済み 移らないことを願うだけです。

さて昨日は

c0332927_1054365.jpg


予定通り  とり天 カブの煮物 お豆腐と卵のお味噌汁でした。美味しくて食べすぎちゃいました><
食事が終わったころ 主人の会社の方から大きい太刀魚が8本届きました。
見たことがない位大きくて圧巻。
当然冷蔵庫には入りきらないので ご近所におすそ分け。
でも皆さんとっても喜んでくださって お返しも頂いたりして・・・まるでわらしべ長者でした^^;
今日は塩焼きそばの予定でしたが 急遽メニューは変更です。
もちろん太刀魚のお刺身です。家族の希望で。
もう食べられないと言うくらい作ってやろうと思っています(≧▽≦)
今冷蔵庫の中には 綺麗に処理された太刀魚がド~ンと鎮座しています。

もちろんワンニャンズにもおこぼれが行きますよ~

昨日キッチンから近所の仲良しさんに電話して 太刀魚の受け取りをお願いしていた時。
私も1本頂きますと言わんばかりに

c0332927_10444879.jpg


張り付いていたゆず。
今日思う存分食べさせてあげるからね~ やっぱりニャンコだな^^

今日はこれから歯医者なのです。
ブルーな気持ちで行ってきます。

「クレバーと3匹のこぶた+らいむと柑橘兄弟もね~」
も更新しました。

歯医者は何度行っても嫌で仕方がないですね。

日々の出来事 ブログランキングへ
by yuzupon-lemon | 2015-01-08 10:58 | ごはん | Comments(0)

今年最初のお買い物。

おはようございます。

今朝体重計に乗って 元の体重に戻すまであと800g
ちょっと気を良くしている単純なクレままです。

昨日は年末とお正月の間にネットでお買い物したものが続々到着。

c0332927_840294.jpg


ちょっと遅れた私へのお年玉です(≧▽≦) 
マリメッコ大好きなのに 何故か持っていなかったウニッコのマグ
色は選べないけれどマグ2個とボールでのお買い得セットです。
開けてみるまで何色なのかドキドキでしたが 欲しかった黒と赤で超ラッキー☆
でも何故か主人と娘でどちらがとっちを使うかを話しているのがウケました(笑)メインで使うのは私だ~

そして今年は何故かとっても気になっている

c0332927_8505240.jpg


マフラー
初めて「楽天DEAL」とやらを利用 でもこれがとってもお得。
セールで30%Offになっているうえに30%以上のポイントバック
結局60%Off以上の割引で手に入れることが出来るんです。
好みの物が見つかった時にはかなりお得ですよ!
今年はマフラーはこれで3本目。
でも後2本は届く予定です。もちろん可愛いプライスで。

c0332927_8585270.jpg


届かないと思って昨日2缶だけ買ったのだけれど ど~んと届きました。
その数50缶 送料を払うのは嫌なのでまとめ買いです(笑)
これでかなり缶詰は買わなくていいですね。 ニャンズ大喜びです(≧▽≦)
と言っても割と早くなくなるのです。大所帯は大変です。

後は本やサプリメントなど 全部ポイントサイトを経由してのお買い物なので楽天のポイントバックの上に先月は7000円の入金がありました^^
これでまた猫ちゃん保護積立が溜まりました。

今年もお得に楽しんでお買い物しながら積み立ても頑張りますよ~

お買い物はしたけれど ご飯はちゃんと節約メニューで

c0332927_9235689.jpg


フライパンで作る「石焼風ビビンバ」昨日の煮物の残りと卵スープを付けて。
上に乗せた温泉卵も作りましたよ。
今はCOOKPADで何でも検索できるので ありがたいですね。

と言うことで今週のメニューは

月曜日 七草がゆ カンパチのお刺身 煮物 お豆腐と玉ねぎのお味噌汁
火曜日 石焼風ビビンバ 卵スープ 煮物の残り
水曜日 とり天 カブの煮物 お豆腐と卵のお味噌汁
木曜日 塩焼きそば もやしのベーコンチーズ炒め もやしの中華サラダ
金曜日 具沢山オムレツ 肉じゃが 大根のお味噌汁
土曜日 もつ鍋
日曜日 冷蔵庫お掃除メニュー 

の予定です。
これで冷凍庫も冷蔵庫もかなりスカスカになりそうです。でもお菓子の籠はてんこ盛り~^^;
今週はお財布からあまりお金が出て行かなくて済みそうです。
お給料日まではまだまだ 気を引き締めて頑張ります。

「クレバーと3匹のこぶた+らいむと柑橘兄弟もね~」も更新しました。

お買い物はやっぱり楽しい~

日々の出来事 ブログランキングへ



 
by yuzupon-lemon | 2015-01-07 10:02 | お買い物 | Comments(2)

無病息災。

こんにちは。

仕事始め2日目にしてやっと勘が戻ってきた気がするクレままです。
といっても明日はお休み なかなか波に乗り切れません。
そしておみくじで「大吉」が出たにもかかわらず 昨日会社の冷凍庫でツルンと滑って背中から落ちて腰と背中を打撲(涙)
今日は腰が痛くて大変です><
新年早々ついてないったらありゃしない。悲しくなります。
いいことがあるんじゃなかったっけ。何とも不運です。

と言うことで少し早いですが「無病息災」を願って

c0332927_1128618.jpg


七草粥を頂きました。
お正月に暴飲暴食で疲れた胃腸を休めるためにも ダイエットにもなるお粥
カンパチのお刺身に煮物 お豆腐と玉ねぎのお味噌汁 
胃腸も休まりますが 気持ちも安らぐから不思議。やっぱり和食はいいですね。

お正月が終わって食費もスリム化です。
いつも行くスーパーの均一祭だったので必要なお野菜などまとめ買いしてきました。

c0332927_11564980.jpg


今までは食品を並べていたけれど ハンターがウヨウヨしている我が家。
「ダメ~」と怒るのに疲れたのでレシートでご勘弁を。
猫缶はダース買いをネットでしているんですけど まだ届いていないので繋ぎに買ってきました。
これで1週間 お肉やお魚は冷凍庫に在庫があるのでそれを使い尽くす予定です。
メニューは買い物してきたものと在庫で決めて行く予定。
決まり次第 前の様に公開しま~す。

そうそう昨日はワンズも七草粥食べたのですよ~

「クレバーと3匹のこぶた+らいむと柑橘兄弟もね~」も更新しました。

これで今年も元気なクレ家です。

日々の出来事 ブログランキングへ
by yuzupon-lemon | 2015-01-06 12:24 | ごはん | Comments(4)

クレ家のお正月。

明けましておめでとうございます。

1月1日から4日の4日間だけのお正月休みが終わって 今日から仕事のクレままです。
4日なんてあっという間に終わっちゃいますね(涙)
しかも早出で本日3時50分起きであります。
あ~またいつもの日常です。宝くじ当たらなかったのかなぁ。まだ見てないんです。

皆さんはどんなお正月を過ごされましたか?

c0332927_1123448.jpg


初詣で引いたおみくじがなんと大吉!!
今年は良いことがあるのかと期待してしまいますね。
と言いながらもお正月にかかったお金を怖くて計算できない現実。
怖いけれどちゃんと計算して また気を引き締めて家計管理をしなくてはと思っています。金額が凄すぎて公表できないかもです。

そんな我が家のお正月は
1日はお雑煮に巻きずしをつまんだり 山の様なお菓子を食べてのんびり過ごしました。
2日は私の実家へ
ごはんはにぎり寿司他色々でしたが 実家でもお菓子食べ放題でした^^;
3日は

c0332927_11355394.jpg


北海道に居る娘の彼氏の実家から届いたカニでお鍋?? タラバガニ美味しかったです。

c0332927_1138876.jpg


娘がバイト先の干物のホッケとシシャモを年末に送ってくれていたので

c0332927_1142335.jpg


お正月休み最終日の朝食は お鍋の残りの美味しい出汁で作った雑炊とホッケを焼いて優しい朝食。

夜は写真を撮り忘れたのですが うどんすきでした。
出来るだけセーブして食べたつもりですが なんと体重1.3kg増です(涙)

今日から家計も体もスリムに・・・頑張ります。

と言うことで今年もよろしくお願い致します。

c0332927_11501771.jpg


本文とは関係ないのですが 何故かファンヒーターに頭を下げるクレバー 正面むいてくれてたら良かったんだけどね。
「クレバーと3匹のこぶた+らいむと柑橘兄弟もね~」もよろしくお願い致します。


日々の出来事 ブログランキングへ
by yuzupon-lemon | 2015-01-05 12:01 | ごはん | Comments(8)