カードが一杯。

おはようございます。

また久々の更新です。
まずは週末の春物のお洋服の紹介・・・と思ったのですが 
今日美容院に行ってからまた娘とお買い物予定なのでまとめて紹介することにして
宅配便で

c0332927_8342767.jpg


我が家には来ることがないエアメール
届いたものは

c0332927_8452036.jpg


マリメッコのポストカード100枚セット 50種類が2セット入っています。



でもさすが海外から来た物ですねぇ。

c0332927_8554474.jpg


ボックスケースの背表紙部分の接着が剥がれていました。
でもこのくらいなら接着したら問題ないので大丈夫?? 
もちろん中のカードは綺麗でしたよ。

c0332927_8582465.jpg


中には大好きな「ウニッコ」や「シールトラプータルハ」や「カイボ」「ラシィマット」などどれもとっても可愛いんです。
これからは季節や気分でフレームに入れて飾りたいと思っています。
100枚でお値段も可愛いので ポストカード用にもうひと箱買ってもいいかな。

c0332927_982963.jpg


お気に入りの棚の上に飾りました^^
大好きなものがあるとテンションが上がりますね。幸せ。

次はこれを狙っています^^



ワンニャンブログも更新しました→

お買い物はやっぱり楽しいですね。

日々の出来事 ブログランキングへ

いつもありがとうございます。
by yuzupon-lemon | 2015-03-25 09:16 | お買い物 | Comments(2)

本日2回目の更新です。

またまたお世話になっているモラタメさんで



今回は

c0332927_11481866.jpg


テレビでイケメンの松坂桃李君がCMをしている「ハウス 三ツ星新食感」4種類が当選しました。
今回は「モラう」です^^

モラタメさんを利用し始めて5か月ほどですが 当選したりお得に色々お試しさせて貰っているし
このサイト本当にお勧めですよ。

さてこの4種類を使って作ってみました。

c0332927_11595963.jpg


まずはこの2つの

c0332927_1211999.jpg


「衣サクサク ミルフィーユ風カツ うま塩味」
う~ん 私の作り方が悪かったのか パッケージの写真の様に綺麗な衣にはなりませんでした(涙)
でもサクサクはしていましたよ。
お味も「うま塩味」なのでさっぱり美味しく頂けました。
そして

c0332927_126190.jpg


「もやしシャキシャキ 豚もやしとろみ炒め にんにく醤油風味」
これはとっても簡単で美味しい。
付属の「シャキシャキ炒め油」でもやしがシャキシャキのままなんです??
お味もとっても美味しかったです。
4種類の中では1押しかな。

c0332927_1211457.jpg


そして「キャベツシャキシャキ 鶏塩キャベツ 伯方の塩使用」

c0332927_1215767.jpg


これも「シャキシャキ炒め油」でキャベツはシャキシャキ
とっても簡単にメインの1品になりますね。

c0332927_1218207.jpg


もう一つ「衣カリカリ タンドリーチキン」

c0332927_1221372.jpg


作るのは簡単だけれど ちょっと辛かったかな。
もう少しまろやかさがあった方がいいかなと思いました。

我が家の評判は・・・
 1位 「もやしシャキシャキ 豚もやしとろみ炒め にんにく醤油風味」
 2位 「キャベツシャキシャキ 鶏塩キャベツ 伯方の塩使用」
 3位 「衣サクサク ミルフィーユ風カツ うま塩味」
 4位 「衣カリカリ タンドリーチキン」
でした。

それからどれも2~3人前と書いてあるのですが 材料多めでも全然大丈夫だと思います。
実際添付のたれがあまりがちでしたから。
忙しい時にはお勧めです。是非お試しを。

「ハウス食品」さんとはご縁があるのか これで3品目。
でも確かに我が家は「ハウス食品」の商品を選ぶことが多いのも事実です。
やっぱりご縁かな^^
今回も「ハウス食品」さん「モラタメ」さん ありがとうございました。
そしてご馳走様でした。



現在「モラう」も数点募集中です。
是非覗いてみてくださいね。


日々の出来事 ブログランキングへ

いつもありがとうございます。
by yuzupon-lemon | 2015-03-18 12:33 | お得情報 | Comments(0)

ホワイトデー

色々ブログネタはあるのに更新まで時間が回らない日々。
今日は仕事がお休みなので久しぶりの更新です。

おはようございます。

今日は4日ほど前の「ホワイトデー」の事。

毎年の事だけれど 主人の職場には女子は居ないと言うことなのでホワイトデーは家族の為にある感じ(笑)
いつもの「芋屋金次郎」で 
今年も母には大好きな「揚げたて芋けんぴ」妹には「スィートポテト」を
私と娘 一緒に主人もで

c0332927_1051989.jpg


「芋きんつば」と「芋あずき大福」 
そしてよく飲む暖かいお茶用に

c0332927_108252.jpg


鳴門金時の収穫時期と同じ時期に摘まれたお番茶
香りが良くて渋みも無くとっても美味しいお茶でした。

それとこんなものを

c0332927_10133562.jpg


カルディでオーツクリスプクッキー 一人1つ 何故か主人のも(笑)
主人と娘は各自で名前まで書いています^^; 娘は食べすぎ防止のために1日5枚までとも。

c0332927_1020591.jpg


スゥエーデンの物で

c0332927_1021417.jpg


サックサク

c0332927_10275491.jpg


イッタラ オリゴで頂きました。
とっても美味しくていくらでも食べられそうで お勧めです。太るかも。
それと「Marimekko×フィンエアー」のコラボコレクション 限定版の

c0332927_104038100.jpg


トートバックも



お腹にも心も満腹のホワイトデーでした^^

形ある愛情が好きです^^;


日々の出来事 ブログランキングへ

いつもありがとうございます。
by yuzupon-lemon | 2015-03-18 10:50 | 無分類 | Comments(0)

ちょっと前ですが いつもお世話になっている



モラタメさんでROYCE'さんと雪印メグミルクさんとの共同開発のチーズデザートをお試ししてみました。

c0332927_16515430.jpg


芳醇でナッティなカカオ味6P×5個とまったりとしたカカオバターとミルク味6P×5個 合計10個
送料のみ1500円でお試しです。クール便なので送料はちょっとお高めです。

ちょっと報告が遅くなったのは 北海道から帰って来る娘に食べさせてあげたかったから。
北海道と言えばROYCE'の本場ですからね 感想を聞きたかったのもあるんです。

カカオ味の方はチョコレートに近い感じ。
一方ミルク味はあっさりとしたクリームチーズと言う感じでした。
我が家で人気だったのはチョコレート味の方でしたね。
上の娘もチョコ味がお気に入りの様でした。

ミルク味はちょっと残りがちだったので お試しに

c0332927_1702392.jpg


クリームチーズとミルク味6Pを混ぜてチーズケーキを焼いてみました。なかなかチャレンジャー?笑
ミルク味のチーズ自体に甘みが結構ありましたから お砂糖は控えめで焼きました。

c0332927_1732573.jpg


お味は・・・いつものチーズケーキの濃厚さにくらべて ちょっとあっさりめのチーズケーキになりました。
いくらでも食べれそう~
クリームチーズとのハーフ&ハーフもありだなと思いましたよ。
チーズだけでももちろん美味しいですから お店で見かけたら是非お試しくださいね。

「モラタメ」では他にも色々お試しが出来ますよ。
興味がある方は覗いてみてくださいね。


またまた「モラウ」も届いているので次回に紹介させてくださいね。

宝くじも当たれ~

日々の出来事 ブログランキングへ

いつもありがとうございます。  クレまま
by yuzupon-lemon | 2015-03-12 17:13 | お得情報 | Comments(2)

仕方がないのだけれど。

こんにちは。

毎日何だかバタバタと忙しいクレままです。

仕事に時間が延長になって帰ったと思ったらあっという間に夕方で 母に食事を届けるために早目に準備をして 6時には食事を持って母の家へ

c0332927_122932.jpg


母はお魚が好きなのでなるべくお魚を

c0332927_1230678.jpg


この日は妹が居たのでお届はお休み

c0332927_1232466.jpg


鮭ときのこのゆずポン酢ソースと作って届けたけれど この日は食べなかったようで

c0332927_12355100.jpg


この日は恵方巻だったけどあまりの体調の悪さに私はおうどん

c0332927_12375192.jpg


週末は弟と妹が居るので解放されて 我が家は三ツ星新食感のお試し

c0332927_12402238.jpg


この日は私はハギの煮つけと肉じゃがだったけれど 母はカレイの煮つけを

c0332927_12422310.jpg


この日は事前に届けなくていいことが分かっていたので昨日の残りの肉じゃがとまたまた三ツ星新食感をお試し

c0332927_12441928.jpg


ささ身のフライト牛筋の煮込み

c0332927_12453482.jpg


麻婆豆腐に一口餃子

c0332927_1247298.jpg


ぶりの塩焼きにきんぴらごぼう

c0332927_12483035.jpg


娘が帰ってきてお鍋がしたかったので お試しの豆乳鍋つゆ 北海道帆立のだし まろやか塩味
食事を届けなくていい時しかお鍋は出来ないのでこの時ばかりと

c0332927_12522710.jpg


この日は会社で苺を大量に貰ったので半分は普通に食べて 半分はデザートを作りました。
会社の人にもお礼を兼ねてお届け。

c0332927_1255220.jpg


この日はあの菜の花畑に行った日 
お昼はしらす丼で夜は会社からのお試しお肉で生姜焼きと湯豆腐 冷蔵庫にあったもので

c0332927_12565218.jpg


お雛様にはちらし寿司とお刺身と煮物 
母は生魚は食べないので塩焼きを

c0332927_1259249.jpg


もうすぐ帰る娘に食べさせてあげたかったチゲもつ鍋

c0332927_1311019.jpg


豚カツとごぼうと牛肉の煮物 母はお休み

c0332927_1347100.jpg


娘との最後の晩餐はお試し豆乳鍋つゆ 北海道真昆布のだし ほんのり味噌味で
母にはごぼうの煮物とお魚を届けました。
翌日の娘が帰った夕食は お鍋の残りで釜玉うどんでした。

c0332927_1364216.jpg


日曜日はまたまた三ツ星新食感でお試しごはん

c0332927_1393625.jpg


そして昨日は届いた新しいカレー皿ティーマのセラドングリーンでドライカレーとポテトサラダ




母にも同じものを届けました。
1週間のうち木曜日と週末はお届はお休みです。
そのほかはなるべく母が好きなお魚をと思うのですが家族はお肉も食べたいですよね。
でも母は「豚肉は嫌い」「お肉は食べない」と言うのでお魚を別で用意して届けていたんです。
でもこれだけ届けて実際食べているのは・・・弟から報告を受けてとても切ない思いをしました。
コロッケを作って届けた時は下の娘が私と入れ替わりに母の家に行ったのですが・・・
「今日はコロッケ 美味しかったよ」と言ったけれど テーブルの上には持って行ったコロッケがそのままの状態であったそうです。
仕方がないことだけれど一生懸命作って虚しすぎる(涙)
初期の痴呆症だけれど家族はこんなに大変なんだと痛感しています。
同じ話を何十回も 仕方がないことなのでお家に向かう道すがら 自分に仕方がないんだと言い聞かせて向かうのですが途中涙が出そうなこともあります。
爆発しそうになるけれど 毎日話を聞いてくれる主人とブロ友の皆さんの励ましで何とか今の状態をキープできている感じです。
こんな状態でブログも更新できなかったり 読み逃げになったり
食事のお届は始まったばかりなのでもう少し自分が今の状況に慣れたら変われるんじゃないかと思っています。
どうか暖かい目で見守っていただければと思います。
今日は長々と愚痴にお付き合いいただきありがとうございました。

さあ今日も頑張ろうっと。


日々の出来事 ブログランキングへ
いつもありがとうございます。 クレまま
by yuzupon-lemon | 2015-03-11 13:18 | 愚痴

こんにちは。

楽天スーパーセールも終了し達成感に包まれているクレままです(笑)

実は昨日の物以外にも追加でポチッとしていまして・・・
私のお茶碗を買い替えたくてずっと探していたのですが可愛いお茶碗を見つけちゃいまして

c0332927_1584112.jpg


お迎えしちゃいました。可愛い~ 
波佐見焼の染付です。
ご飯をあまり食べない私に大きさも丁度いい感じです。



そしてこちらも。
紅茶党の私はミルクティーでよく飲むので買っちゃいました。
こちらはタイムセールで。でも黄色も可愛かったなぁ。
最近黄色が気になっているクレままです。

そして只今お家をとことん断捨離して整理してシンプルにと取り組んでいる最中なので


洗面所に。
今までタオルかけを取り付けて足ふきマットをかけていたのですが タオルかけの付属のパーツが取れたりとちょっとイライラしていたので シンプルで場所も取らないこちらを注文しました。
このSサイズもキッチンに置きたいなぁと考え中です。

そしてやっぱり買っちゃいました。


1度欲しいと思うと止まりませんでした^^;

そしてレビューが最高に良かった


こちらも。
主人も食べたいと(笑)
アンコ好きの我が家は あんこの取り合いになりそうです^^;
今回初なので美味しければ次回はアンコ追加で。

そして主人からサプライズ。

c0332927_15303979.jpg


欲しかったけれどポチれなかったマリメッコの2015年春シーズン限定カラーのバック。
心配していた私の体調が何ともなかったお祝いにとプレゼントしてくれました。
主人もドンドン痩せて行く私にかなり心配したようだったので・・・


トレンチコートに合わせてもとっても可愛い感じ。
これからの季節に大活躍してくれそうです。 パパありがと。

これでクレ家の今回のスーパーセールのお買い物は全てです。
沢山買っちゃいましたがポイントを使ったりしているのでかなりお得に買い物できちゃってます。
今まで我慢していた分爆発した感はありますが またこれから仕事に頑張り節約に頑張る糧にしたいと思います。

とここでいつもほんのちょっとだけ後悔することが・・・
これからポチした商品が続々と届いてきます。商品が届くのはとっても嬉しんですよ。
でもお昼寝が・・・ピンポンに反応して騒ぐワンズに妨げられるのです。
でも贅沢な悩みですよね。

ワンニャンズブログ  もよろしくです。


日々の出来事 ブログランキングへ

いつもありがとうございます。
by yuzupon-lemon | 2015-03-05 15:15 | お買い物 | Comments(2)

こんにちは。

現在楽天スーパーセールが開催中ですね。
なかなか物欲が止まらないクレままはもちろん参戦中です。

が 主人に「今日からポチの旅?」と言う言葉に踊らされて前日にうっかり八兵衛のポチを・・・
今日はセール参戦レポです。

まずうっかり八兵衛ポチの1店舗目

アルメーダス キッチンタオルと

ベラミ ブルー ぺパナプ

本当はこれも欲しかったけど売り切れだった

ベラミのキッチンタオル
今日見たら入荷していたから買おうかなぁ。

そしてうっかり八兵衛2店舗目

取説整理用に

送料対策に 娘の洗顔を
とここで前日だったことに気づき 主人に恨み節~

と言うことでここからがスーパーセール参戦になります。今回は買ったよ~
まず1店舗目

我が家のニャンズのご飯 10kg

2店舗目

カレー用にブルーとターコイズと
カレー皿が割れちゃったので買い換えです。

1つ割っちゃったアップルグリーンを。

3店舗目は

前から欲しかった木の丸トレー お値段も可愛かったので2枚ポチ。

4店舗目は

トーベ・ヤーソン生誕100周年記念マグ
6個セットは手が出ないので単品で 主人のお勧めで。

5店舗目は

近所にある長浜ラーメンがとっても美味しいので お家でもと

6店舗目は

洗面所に 

7店舗目は

本当はクッションカバーが欲しかったんだけれど品切れだったので作ろうと思って

8店舗目は

かぼちゃんカラーを

9店舗目は

使い勝手がよさそうだしお値段も品物も可愛かったのでポチ
一緒にカレー皿のホワイトとセラドングリーンも

そして一目ぼれした波佐見焼のプレートを
全部欲しかったけれど 一応遠慮して今回は1枚を。カレー皿は別で追加しちゃったので送料対策に。

10店舗目は

初めてタイムセールで買えた~
掃除機。

今回は10店舗行っちゃいました。
一杯買っちゃったなぁ。

そして早速届いたものが

c0332927_13534712.jpg


カレー皿とグラス ホワイトとセラドングリーンは追加で注文したからまだです。

c0332927_13544082.jpg


かぼちゃん・・・か・わ・い・い~

c0332927_1356478.jpg


ご本人さんと2ショットで^^

後ラーメンも届きました。
また届いたらご報告を 使い勝手も感想もレポしますね。
一杯買っちゃったけれどどれも可愛いお値段なので。
さすがに大物は掃除機くらいです。
さあ またお買い物の為に仕事頑張るぞ~ 

ワンニャンズブログもよろしくです→


日々の出来事 ブログランキングへ

いつもありがとうございます。 クレまま
by yuzupon-lemon | 2015-03-04 13:08 | Comments(0)

お気に入りのコーナーに

こんにちは。
今日はシトシト雨のクレ地方です。

こちらのブログもまたお休みしちゃいましたが そのわけは別ブログ  をお読みください。

お休みしている間に

c0332927_13564441.jpg


うす~いお届け物(笑)
中身は

c0332927_13582826.jpg


照明買っちゃいました(≧▽≦)
うす~いのは自分で組み立てるからです。
でも組み立てはとっても簡単ですよ。



そして

c0332927_1492560.jpg


吊り下げました。可愛い~ウフッ??

そして点灯~

c0332927_14122170.jpg


いい感じ(*'▽')

c0332927_1414599.jpg


あっ!上がる奴がー

c0332927_14161255.jpg


私のお気に入りの場所になったのですが クレバーもお気に入りの場所になったみたいです^^;
イガイガ 置いちゃおっと。


日々の出来事 ブログランキングへ

いつもありがとうございます。
by yuzupon-lemon | 2015-03-03 14:20 | お買い物 | Comments(2)