予定外のポチ続出~^^;

こんにちは。
ついに始まったお買い物マラソン 皆さん買い回りされていますね。



私も夕べはパソコンの前に居た時間が長かったです。今日もですね^^;

そして買い回り参戦。
でもリストを作ったのにまだリストの半分しか買いまわってなく 家族からの追加商品を中心に先にポチッタ感じです。

ではポチレポです。

1店舗目



今回は手に入れることが出来ました。
どんな生地が入っているかはお楽しみ 何を作るかもね♪

2店舗目



こちらも主人の頑張りで購入できました。

3店舗目



予定通りの娘のお弁当用保冷トート

4店舗目



こちらもリスト通り ワンコ用コット

5店舗目



家族からの要望で地元の柑橘 みかんの国の人ですから柑橘は皆大好きなんです。
前回とは違うショップですがこちらもレビューが良かったのでポチ
前回の2倍以上の量 食べ放題です(*'▽')

6店舗目



こちらは予定通りのお茶お試しセット

7店舗目

私の携帯カバーを
古い携帯なので画像は配慮カットです(;^ω^)

8店舗目



楽天スーパーDEALで30%ポイントバックだったので初めてネットで購入してみました。

と現在8店舗 まだまだリストアップしている半分しかポチッていないので今回も余裕で10店舗達成できそうです。

にほんブログ村 トラコミュ ♪今日はコレをポチったよ♪へ
♪今日はコレをポチったよ♪


にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪


皆さんのレポに感心してしまいますよ^^

にほんブログ村 トラコミュ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン


にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの


皆さんがどんなものをお買い物しているのか 情報も必見です。

そして私はほんの少しお得にお買い物

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

私はこのサイト経由でいつもお買い物。
楽天は勿論ですが楽天ブック・Amazon・ロハコなどもこのサイトを経由してお買い物しています。
特になにかするのではなく経由するだけです。
興味のある方は覗いてみてくださいね。

さあまだ続きのお買い物行ってきま~す。

ポチッとお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。 クレまま
by yuzupon-lemon | 2015-05-31 12:41 | お買い物 | Comments(0)

こんにちは。
今日は雨になっているクレ地方ですが心はウキウキ
だってスーパーセールが始まりますものね。



エントリーをお忘れなく。

最終ポチ候補の前に

c0332927_1761545.jpg


我が家のHAYのトレー



本当はテーブルの上に置いてお洒落に使いたいところですが・・・
我が家にはニャンコが居るのでけり落とす可能性大(涙)
そこで取りあえず安心な

c0332927_17111511.jpg


テレビ横に置くことにしました。

にほんブログ村 トラコミュ 北欧雑貨へ
北欧雑貨






トピアリーは3Coins 松ぼっくりの照明は娘からのプレゼントです。



かもめ食堂に出ていたトピアリー お洒落なものも沢山ありますね。
今のトレーはグレーなのでちょっとぼやけた感じに?
夏らしくミントも欲しいけれど在庫がないので次回に持ち越しです。
その時にSサイズのトレーも一緒にお迎えしようと思っています。

***********************************************************************

さて山の様に欲しいものがある中 欲しいものリストを作成
争奪戦になって手に入れれないものもあると思うけれど頑張ろうっと。夫も協力してくれるそうです(*'▽')

まずはタイムセール 獲得できるかどうかですが



夏らしくお得なこちらのセットを



こちらも欲しいな。このお値段は見逃せませんね。
そして一緒に使いたい



砥部焼の蕎麦ちょこ

これからの季節にワンコ達に



こちらのコットも購入予定 今のベットと併用して使います。子供数多いですから^^;

梅シロップ用に買い足し



ボルミオリ・ロッコ ガラス製 スイングボトル 1L

キッチンのストレス解消に



クードのごみ箱 これで黒いごみ箱ともおさらばです??

娘の毎日のお弁当に



みぃのお弁当トート

そしてようやく決めれました。



やっぱりウンベラータにすることに。
エバーフレッシュはニャンコに齧られそうなので。

後は食品など







そのほかは時間をかけて色々考えたいと思います。
何だかワクワクドキドキ??
お買い物楽しみたいですね。

にほんブログ村 トラコミュ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン


にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの


色々なお得情報満載 必見です!

ワンニャンブログも更新しました。

ポチッとお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。 クレまま
by yuzupon-lemon | 2015-05-30 18:08 | お買い物 | Comments(0)

待ちに待ったものと梅酒

こんにちは。

第2弾の梅仕事を終えました。

c0332927_17344253.jpg


にほんブログ村 トラコミュ 旬の味~梅仕事を楽しもう♪へ
旬の味~梅仕事を楽しもう♪


第2弾は梅酒 
毎年翌年まで寝かせておきたいんだけれど 主人が全部飲んじゃいます^^;
そんなに梅酒ばかり漬けれないしね・・・

c0332927_17372868.jpg




昨日仕込んだ梅ジュースと一緒に楽しみが増えました。
いちご酒も作りたいなぁなんて思ってます。

さて今日は首が伸びそうなくらい待っていたものが届きました。

c0332927_17425526.jpg


待ってましたよ。 でもちょっと忘れていました^^:

c0332927_1746246.jpg


やっぱり素敵~
待ってた甲斐がありました(*'▽')

c0332927_17482317.jpg


L.L.Beanのトート。

c0332927_17582960.jpg









私はL.L.Beanの公式サイトで購入したのでかなり待ちましたが 刺繍は出来ないようですが即納してくれるショップもありますよ。

にほんブログ村 トラコミュ こんなバッグがほしかったっ!!へ
こんなバッグがほしかったっ!!


しかし長かったなぁ。4月8日に注文して今日届きましたからね。
思わずキリンになったかと思いました(≧▽≦)
でも大好きなブロガーさんがカモフラ柄を購入されていてそちらもとっても素敵で・・・
物欲はとどまる所を知りませんね。

さて明日から始まりますね。



エントリーをお忘れなく。
私もポチリストの最終チェックしなくっちゃ。

にほんブログ村 トラコミュ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン


にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの


皆さんのポチリストもとっても魅力です☆
お得情報も満載です。

ワンニャンブログも更新しました。

ポチッとお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。 クレまま
by yuzupon-lemon | 2015-05-29 18:16 | お買い物 | Comments(0)

こんにちは。

今日は曇り空で何だかムシムシしているクレ地方
週末はお天気が崩れる予報です。嫌だな。

さて昨日前回のお買い物マラソンで購入していた淡路とりの炭火たたきを頂きました。

c0332927_1694514.jpg






レビューもとっても良かったし 沢山のブロガーさんも購入されていたのでとっても期待して頂いたのですが 皆さんのおっしゃる通りとっても美味しかったです^^
と言うことで次回の楽天スーパーセールでリピ買い決定です!
また買うものが増えちゃいました(≧▽≦)

にほんブログ村 トラコミュ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン


にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの



間もなくですよ


エントリーをお忘れなく。

そして買い物先で綺麗な青梅が並んでいたので 今年初の梅仕事をしました。

c0332927_16272610.jpg


綺麗に洗って1つずつ丁寧にヘタを取って この時点で梅のいい香り~

c0332927_16295581.jpg


よ~く水気を取って 

c0332927_16324063.jpg


梅シロップ第1弾仕込み終了です。
後シロップは2瓶 梅酒を1瓶仕込む予定。
お洒落な瓶じゃないけれど 実家で長年使っていた定番瓶なので愛着ありです(*'▽')

出来上がったシロップは



スイングボトルに保存して毎日楽しむ予定^^
出来上がりがとっても楽しみです♪

にほんブログ村 トラコミュ 旬の味~梅仕事を楽しもう♪へ
旬の味~梅仕事を楽しもう♪


今年は保存食も色々作ってみたいな。

ワンニャンブログ
も更新しました。

ポチッとお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。 クレまま
by yuzupon-lemon | 2015-05-28 16:47 | ごはん | Comments(0)

グリーン増殖計画&カゴ

こんにちは。

今日も青空が広がるいいお天気 ここ数日はすっかり半袖になりましたね。
さて先日我が家の家族のニャンコと植物の共存のためにポチッとした

c0332927_1618087.jpg


かごが届きました。



シャビーシックでいい感じ(*'▽')
早速グリーンちゃん達を入れてみました。

c0332927_16264213.jpg


グリーンちゃん達納まりました~
そうそう今日お買い物先で見つけたこの子も仲間入り

c0332927_16362114.jpg


大きく育ってくれるといいな。

c0332927_16392431.jpg


ニャンコも手出しができ無いようで大成功(*^^)v

c0332927_16413313.jpg


でも今度はかごに興味が出来たようです^^;
後は背の高い大きめの物を一つかごの横に置けばバランスもいい感じになるかな。



こちらか



まだ悩み中 
本当はどちらもお迎えしたいんだけれど ニャンコにいたずらされない置き場所が・・・
それでも出窓半分までは増殖させて貰おうとニャンコ達に交渉するつもりです(笑)

にほんブログ村 トラコミュ グリーンインテリアへ
グリーンインテリア


にほんブログ村 トラコミュ インドア&インテリアグリーンへ
インドア&インテリアグリーン


素敵なブログが一杯で楽しいし勉強にもなります^^

そして間もなく開催



エントリーをお忘れなく。

c0332927_16535842.jpg


そして植物を入れていたHAYのトレーは別の所へ



こちらのショップ まだ数色在庫有りです。
今度は



Sサイズも欲しいな。
HAYのトレーの行き先はまた紹介させてください。

欲しいものが一杯ですね。

にほんブログ村 トラコミュ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン


にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの


厳選しなくては。

ワンニャンブログも更新しています。

ポチッとお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。 クレまま
by yuzupon-lemon | 2015-05-27 17:05 | インテリア | Comments(2)

こんにちは。

いいお天気が続いていますね。
さて今週末から始まる楽天スーパーセール
今回もお買い周りでポイント倍増ですね。



エントリーをお忘れなく。

さて今回は何をポチする予定かと言うと

1店舗目は「爽快ドラッグ」さんで



まずはゴミ箱
現在のごみ箱は

c0332927_14532468.jpg


黒で棚からはみ出しているんです。
ゴミ袋も装着しにくいし ゴミ袋はいつもゴミを回収して捨ててくれる主人が装着してくれます。
とにかくはみ出しているのと黒いのが気になって・・・
そこでサイズがピッタリのクードのごみ箱に替えることにしました。
これでキッチンでのストレスが減る~

2店舗目は娘の為に



娘の大好きなミィの保冷トート 毎日学校へ持って行くお弁当用です。

3店舗目は前回のマラソンからのリピ



いつもは九州パンケーキを購入していたんだけれど 前回購入して風味がとっても良くて美味しかったのでリピ決定です。

4店舗目は久しぶりに器

c0332927_1591965.jpg








こちらの本に記載されている

c0332927_1513567.jpg


このページに載っている



砥部焼の蕎麦ちょこ
写真の様にお家にあるイッタラ カステヘルミのプレートと一緒に使いたいな。



カステヘルミのプレートも追加購入したいな。ここは悩み中。

5店舗目はお茶



沢山のブロガーさんたちが購入されていてレビューもとってもいいこちらで。
ほうじ茶や番茶が好きな私 色々なお茶がお試しできるのはありがたいですよね。

後は候補

c0332927_15254521.jpg









c0332927_15303553.jpg








楽天ブックは何回利用しても1ショップとしてカウントされます。でも1000円以上で。



買えるかどうかわからないけれど欲しいな。

そして植物



こちらか



こちらも可愛いな。



植物はどれか1つ買うと思います。

後は前回のリピもあるだろうし ブロガーさんのお勧めも興味があるし・・・
土曜日開催なのでゆっくり考えたいと思います。

にほんブログ村 トラコミュ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン


にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの


皆さんも楽しくお買い物して下さいね。
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。 クレまま
by yuzupon-lemon | 2015-05-26 15:51 | お買い物 | Comments(0)

植物が置きたいから

こんにちは。

今日もとっても暑い1日。
でもいつ梅雨に入るのかドキドキしながら天気予報とにらめっこです。

さてワンニャンブログでも触れているのですが

c0332927_1732355.jpg


c0332927_1740891.jpg










ここの所お部屋に植物を置きたい熱上昇中なんです ↑ ↑ ↑
でも我が家には4ニャンズが居て これがかなりのやんちゃで今までは到底無理と思っていたのですが
頭を一ひねり

c0332927_17382325.jpg






カバーをすればいけるんじゃないかと思いまして物色 キッチン用のワイヤーカゴじゃカッコ悪すぎなので・・・
そしてこれいいんじゃない。という物を見つけました。

c0332927_17511276.jpg

画像はお借りしています。



そしてポチしました(*'▽')
そして楽天スーパーセールで



ウンベラータか



エバーフレッシュ(ピテケロビウム)を置きたいなぁと思っています。

にほんブログ村 トラコミュ インドア&インテリアグリーンへ
インドア&インテリアグリーン

素敵なブログが一杯。





エントリーをお忘れなく。

きっと

c0332927_18939.jpg


この子達がいい子だと信じて・・・

ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。 クレまま
by yuzupon-lemon | 2015-05-25 18:17 | お買い物 | Comments(0)

主人からのサプライズ

こんにちは。

今日は快晴のクレ地方です。
暑い1日となっております。
別ブログにも書いたのですが 昨日は主人とお買い物にクレ地方の大型ショッピングモールに行ってきました。
お給料日前なのでお買い物も可愛く。
しかも4000円が1600円になっているのでお買い得。
お会計は主人に任せました^^;

c0332927_12514191.jpg


少し前にも買ったかごをもう一つお買い上げと無印良品でミニ観葉植物を
少し前に買ったかごは

c0332927_1403594.jpg




頭の体操の為に引っ張り出してきた年代物のゲームの収納用に
そして今回買ってきたかごは

c0332927_1425928.jpg


まだメンテナンスに手を付けてないお婆ちゃん家から持ち帰った年代物のテーブルの棚に置く予定です。
またきちんと収納できたら紹介させてください。

無印良品の観葉植物はすぐに枯らしてしまう私に最適な

c0332927_1454449.jpg


底面吸水タイプ 
目で見て水の減り具合が分かるので管理が簡単です^^

そしてそして主人からのサプライズは
私が遠慮して買い渋っていた

c0332927_1420717.jpg


我が家のライオンとの2ショットのこの子 リサライオン君でした(≧▽≦)



こちらのショップはお値段が改定前のお値段です。

実は遠慮してこっそり買っていたミニライオン君と

c0332927_1571462.jpg


仲良く我が家の守り神として君臨してもらいます^^

初トラコミュに参加してみました。
にほんブログ村 トラコミュ 暮らしの中のリサ・ラーソン♪♪へ
暮らしの中のリサ・ラーソン♪♪

素敵なブログが一杯です??



さて 楽天スーパーセールの告知がありましたね。



お得にお買い物にはエントリーをお忘れなく。
私もお買い物リスト作成中です。

ワンコブログ「続・クレバーと3匹のこぶた+らいむと柑橘3兄弟もね~」も更新しています。

ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。
by yuzupon-lemon | 2015-05-24 14:11 | インテリア | Comments(0)

電気代と愛情お返し便

こんにちは。
今日はちょっぴり曇り空 ヒンヤリしています。
今日もキッチン掃除に励みたいのだけれど ブログを更新してちょっとだけお昼寝してその後頑張る予定です。
週末は家族がいるのでやりにくいですからね。

でも今日は片付けネタはお休みして 電気代の検針表が届いていたので公開を

c0332927_1138860.jpg


先月から600円下がっていますね。暖かくなった証拠です。
そして太陽光発電はグ~ンとアップ ↑ ↑ ↑
梅雨に入るとまたグ~ンとダウンするので今が発電時です。

我が家の光熱費は水道代と電気代だけなので 今月もなかなかじゃないでしょうか。
両方で10000円ほどです。(水道代は2か月ごとの請求ですから2か月で4000円程です。)

そして娘に愛情宅配便を送った入れ替わりに昨日娘から

c0332927_11445930.jpg


愛情お返し便が届きました。
友達と言ったUSJのお土産と母の日のプレゼント
お土産は家族へと妹へ 妹にはお手紙とお小遣い付きでした(笑)妹は大喜びです。
母の日のプレゼントは

c0332927_11492541.jpg


ハンドクリームとお金の管理用ポーチ お手紙付
このポーチを使って これからもやりくり頑張らなければいけませんね。

さあこれからちょっとお昼寝です。

ポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。
by yuzupon-lemon | 2015-05-22 11:58 | 光熱費 | Comments(0)

こんにちは。
ここの所お天気がいいので気分よくキッチンの片付けに励んでいるクレままです。

ちょこちょこは気にしながらの生活だったのですが さすがに15年間本格的な見直しはしていなかったのでどこもかしこも物がザックザク。
只今大がかりなキッチン断捨離中です。

c0332927_16522693.jpg


c0332927_16533127.jpg


食器棚は少し前に手を付けたのでスッキリしてちゃんとキープ中
まだ購入しても大丈夫な様に余裕ありです(笑)

そして今日はキッチンカウンターの引き出し1段目
引き出しはついつい何でも放り込んじゃって使わないものも一杯ありました。
しゃもじなんて5本もあったんですよ^^;
使っていないもの これからも使わなそうなものを思い切って処分
すると

c0332927_16595793.jpg


溢れんばかりあった物もこんなにスッキリ
新たに収納用の物を買おうと思ったけれど買うばかりも勿体ないので 昔から使っているものにボンビーガールの森泉ちゃんを真似て

c0332927_173042.jpg


ツッパリポールとトレーで可動式にしちゃったりして300円で使いやすくなりました^^
結局使うものって決まっているんですよね。
吊戸棚も昨日断捨離終了。
また紹介させてくださいね。

ポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。
by yuzupon-lemon | 2015-05-21 17:11 | 収納・片付け・お掃除 | Comments(2)