<   2015年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

こんにちは。

今年も残すところ今日1日となりました。
大みそかですが愛媛県は生憎の雨になっています。
最後の洗濯物をお外でカラッと乾かせないのが残念です。
大掃除はまだ未完成(;^ω^) お買い物は済ませたのでギリギリまで掃除を頑張ります。といいながら諦めるかも
注文していたお節は届きました。お餅も準備完了。
お菓子もこれでもかと言うくらい買いこんでいます。お正月明けの体重増加が怖い~(゚∀゚)

c0332927_13294376.jpg


クレ家の今年はまた小さい家族も増えてより一層賑やかに忙しい1年になりました。
年末には二ヤンコ部屋も作ってバタバタしましたが楽しそうに過ごす新入り3ニャンを見ると頑張って良かったなぁと思っています。大々的な大掃除にもなったしね。

にほんブログ村 トラコミュ 初詣・正月・新年へ
初詣・正月・新年

にほんブログ村 トラコミュ 年末年始の準備&暮らしへ
年末年始の準備&暮らし


c0332927_13371943.jpg


お部屋の中にはガラスの鏡餅を飾りました。玄関には本物の鏡餅を。





お猿も可愛いかったなぁ。

来年は下の娘も大学生になり人間の子育ても一段落 長かったぁ~
夫婦二人の時間も増えるのでまた違った1年になりそうです。

来年もお買い物は楽しむ1年になると思います(;^ω^)
アラフィフの私は少しゆっくり過ごせたらいいなぁなんて思ってもいます。歳なんで。

この1年 拙いブログに遊びに来てくださり応援して下さり本当にありがとうございました。
細々と続けてこれた事 皆さんに感謝いたします。
来年も今年と変わらずクレ家の色々な様子を開放予定です(笑)
これと言って凄いブログではありませんが なんか我が家に近いねとかそうそうなんて共感して頂けるところがあるといいなぁなんて思っています。
来年も命あるものに優しく 我が家らしく。
等身大の我が家を来年もよろしくお願い致します。

では皆さま良いお年を。   クレ家一同。

いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
ポチっとお願いします。

にほんブログ村
                   クレまま
by yuzupon-lemon | 2015-12-31 13:37 | ごあいさつ | Comments(0)

大掃除も大詰め

こんにちは。

ここの所ずーっといいお天気の愛媛県です。でも寒いです。
一昨日辺りからぐーっと寒くなってきました。
今日はお布団を干してカバーを全部洗って新年を迎える準備です。
そう昨日で仕事が終わりました。と言っても私だけで会社は動いています(;^ω^)

ここのところ年末間近になり大掃除も大詰めを迎えて必死で家の事をしていました。
忙しすぎてお得な買い回りもし損なう始末 トホホです。

c0332927_102339.jpg


家族で掃除に勤しんでいるのをぬくぬくと見守るニャンズ
あ~代わって欲しいものです。

さて私の部屋は

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの


c0332927_1041027.jpg


大掃除もほぼ完了しました。
この一角は色味が集まっていますが 他は無印良品や以前からあるものを使ってシンプルにしました。だってやっぱりこの北欧の色味の可愛さが好きなんですもの。











にほんブログ村 トラコミュ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪

にほんブログ村 トラコミュ marimekko/マリメッコ大好き!!へ
marimekko/マリメッコ大好き!!


ここを見ていると何だか気持ちもホッコりします^^

そして昨日はクローゼットとして使っている部屋を片付けました。

c0332927_10243726.jpg


c0332927_1031991.jpg






ポールハンガーはIKEAのもの
愛媛には悲しいことにIKEAは無いのですがこのシンプルなハンガーが欲しくて通販で購入しました。

ハンガーにはアウターのみをかけて ストールは無印良品の

c0332927_1028284.jpg






ポリエステル綿麻混バッグホルダーにクルクル丸めて収納
取り出しやすく選びやすいのでこれは正解でした。
洋服もこの1年着ていないものは処分 ゴミ袋2つ分は処分しました。

反対側には私の裁縫スペースがあるのですがここはあともう少しで完成です。

掃除で頑張った後の食事は

c0332927_1215022.jpg




今年買って良かったものリストの上位に上がる ストウブブレイザーソースパンでもつ鍋



いつも購入しているショップからちょっと浮気でお試し DEALでポイントバックもあってお得だったしね。
でももつもとっても綺麗だったし お出汁も美味しかったぁ。
リピもOKです。

さてこの後今年最後のクリーンセンターにゴミを持って行ってきます。
その後はとうとうキッチンの大掃除。
頼んでいたお節も届いたし いよいよ大掃除も本当に大詰めです。頑張ろうっと。

初売りセール情報も満載ですね。初売り楽しみ♪

にほんブログ村 トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

にほんブログ村 トラコミュ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン


そしてお買い物は楽天カードがお得です。



我が家もお買い物は楽天カードです。
今なら6000ポイントプレゼント
そして私はこのサイトを経由してお買い物をして楽天ポイントとは別にポイント還元を受けています。
還元されたポイントは現金で通帳に入金してくれるのでニャンコの保護費に充てています。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

興味のある方はのぞいてみてくださいね。

いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
ポチっとお願いします。

にほんブログ村
              クレまま
by yuzupon-lemon | 2015-12-30 10:04 | 収納・片付け・お掃除 | Comments(0)

クリスマスと大掃除

こんにちは。

クリスマスも終わり 今年も残すところ1週間をきってしまいました。
浮かれ気分ももう終わり 本格的に大掃除と断捨離に励んでいます。

クリスマスイブは主人と二人

c0332927_16441897.jpg


お腹いっぱい食べました。おかげで夫婦でお腹がプックリ。

クリスマスは娘も居たので 先日の感謝祭でポチして届いた

にほんブログ村 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪


c0332927_16465465.jpg


ストウブブレイザーソテーパンを使って



たっぷりの水菜で「ブリしゃぶ」を頂きました。
娘はイブに彼氏と焼肉に行ったというし 私達夫婦もお肉だったのでお魚に。

c0332927_165111.jpg


あっさりなので大量の水菜もあっという間になくなりました。
デザートとケーキも頂きましたよ。
そしてこのストウブのソースパン ブレイザー
とっても使いやすく我が家は28センチの大きい方にしたのですが大きさも丁度良かった(*^^)v
このソースパンでしゃぶしゃぶもお鍋もすき焼きもおでんも何でもできるので 今まで使っていたしゃぶしゃぶ鍋やすき焼き鍋を断捨離することにしました。

そして昨日はまたクリーンセンターに粗大ごみを持って行ってきました。

2か月前に保護した野良ニャンコ3兄弟 家猫修行中ですがなかなか心を開いてくれないのでずーっとケージに入ったままで可愛そうだったので 2階にある2畳半ほどの納戸をニャンコ部屋にすることにしたんです。
その納戸に入っていたものを処分するために ここの所クリーンセンターに通ってました。
ついでに3月に下の娘も高校を卒業するので色々処分することに。
お家全体を大がかりに断捨離しているので 随分スッキリしました。
17年も住んでいると子供の物などいつの間にかものも増えますね。
これからは増やさないように気を付けようと主人と話しました。
娘が嫁いで出て行くときにまた大変なんだろうな。

そして昨日は主人が焼肉を食べたいというので

c0332927_17433378.jpg


昨日は焼肉を食べに行きました。たっぷり食べましたよ。

私の部屋もお掃除。
ニャンコのお世話をするために娘と部屋を入れ替わったので大掃除のいい機会でした。
断捨離もして私の部屋もスッキリ
無印良品で見つけた棚を購入して

c0332927_17223315.jpg


ちょっとお洒落な感じに









ベットは娘が使っていた2段ベットを使っています。
新しいベットを購入予定 只今ベットを物色中です。
ちなみにこの棚は

c0332927_17253472.jpg






無印良品で数量限定販売をしているスチールユニットシェルフ・薄型セット・ワイド中
12000円で販売されていたものが2980円になっているお得商品です。
組み立てにちょっと時間がかかりましたが出来上がりには大満足
読みたい本をすぐに手に取ることが出来るし選ぶのも一目瞭然 とっても気に入りました。

明日はクローゼットにしている部屋の大掃除
キッチンは最後の予定 忙しくなりそうです。

感謝祭が終わっても何かと気になるお買い物。

にほんブログ村 トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

にほんブログ村 トラコミュ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン


無印良品店はお掃除にはかかせませんね。

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


そしてお買い物は楽天カードがお得です。



我が家もお買い物は楽天カードです。
今なら期間限定で8000ポイントプレゼント
そして私はこのサイトを経由してお買い物をして楽天ポイントとは別にポイント還元を受けています。
還元されたポイントは現金で通帳に入金してくれるのでニャンコの保護費に充てています。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

興味のある方はのぞいてみてくださいね。

いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
ポチっとお願いします。

にほんブログ村
               クレまま
by yuzupon-lemon | 2015-12-27 16:52 | 収納・片付け・お掃除 | Comments(0)

今日はクリスマスイブ

こんにちは。

今日は息つく暇もない位凄く仕事が忙しかったのですが 帰ってからは家事をしながらクリスマスイブディナーの準備

c0332927_1640672.jpg


クリスマスの我が家の定番 チョコチップクグロフを焼いたりデザートの準備をしたり
家事をこなしながらバタバタしていました。
そして母の所にもシクラメンと苺を届けてきました。

さて我が家の小さい家族にもクリスマス気分を味わって頂きました。
では大家族ですが見てやってください。

c0332927_16502624.jpg


クレバーはトナカイで

c0332927_16513745.jpg


バジルは三角帽子で

c0332927_16543096.jpg


ハンナはマフラー付き

c0332927_16561173.jpg


お爺ちゃんラッキーはハットで
そしてニャンズ達~

c0332927_1658984.jpg


c0332927_16592077.jpg


c0332927_17123127.jpg


c0332927_171317100.jpg


嫌々ですが(;^ω^)

c0332927_17175083.jpg


今夜は主人と二人でイブの宴です。
これからは二人だけのクリスマスになるんだろな。

今日はお掃除も無し。
これから主人とのディナーの準備をしま~す。
ポチレポは明日。

c0332927_17511159.jpg


皆さんも素敵なクリスマスイブをお過ごしくださいね??

にほんブログ村 トラコミュ クリスマス☆X'mas☆Christmasへ
クリスマス☆X'mas☆Christmas

にほんブログ村 トラコミュ 我が家のクリスマスへ
我が家のクリスマス




いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
ポチっとお願いします。

にほんブログ村
                クレまま
by yuzupon-lemon | 2015-12-24 17:14 | 家族 | Comments(0)

こんばんは。

今日から3日間 娘が彼氏とのデートなので主人と二人の3日間です。夜には帰ってきますよ。
昨日は主人と出かけたので 今日は主人と片付けに専念しました。

昨日は主人からクリスマスプレゼントを頂きました。

c0332927_21285575.jpg


サンタさんが来てくれたと言うことです。
事前に欲しいものはこのブログで発信していたので それがプレゼントされて嬉しかったのですが更にサプライズ~

c0332927_21313551.jpg


昨日のお出かけ先は高島屋にあるスワロフスキー✨
そこで選んで買ってくれました(*‘∀‘)

c0332927_21333891.jpg


欲しかった普段使いのカジュアルな時計とサプライズプレゼントのスワロフスキーのピアス
普段でも結構好き勝手にお買い物させて貰っているのにこんな時にも 感謝ですね。
大切に大切に使いたいと思います。

さて実質今夜で終了の



楽天感謝祭。

結局10店舗完走したクレ家ですが最後にポチしました。

にほんブログ村 トラコミュ ♪今日はコレをポチったよ♪へ
♪今日はコレをポチったよ♪


今日までのポチレポは
*1・2店舗目のポチレポはこちら→??
*3店舗目~6店舗目のポチレポはこちら→??
*7店舗目~10店舗目のポチレポはこちら→??

今日主人からのリクエストで
*11店舗目です。



前回のセールで私の常備飲料にと購入して以来我が家の常備飲料になった南アルプスの天然水 スパークリングレモン1ケースです。
前回購入したよりもはるかにお安く購入できてちょっとラッキーでした。ビックリ価格でした。

今回のお買い物はこれでお終いです。
届いていないものもいくつかありますがそれはこれからのお楽しみです。

明日からは届いたものの紹介一色になるんでしょうね。

皆さんもお得にお買い物されていますね。とっても勉強になります。

にほんブログ村 トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

にほんブログ村 トラコミュ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン


そしてお買い物は楽天カードがお得です。



我が家もお買い物は楽天カードです。
今なら5000ポイントプレゼント
そして私はこのサイトを経由してお買い物をして楽天ポイントとは別にポイント還元を受けています。
還元されたポイントは現金で通帳に入金してくれるのでニャンコの保護費に充てています。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

興味のある方はのぞいてみてくださいね。

いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
ポチっとお願いします。

にほんブログ村
                クレまま
by yuzupon-lemon | 2015-12-23 21:48 | お買い物 | Comments(0)

感謝祭ポチレポ第3弾

こんばんは。

今日はお昼から主人とデートしてきました。
主人はお昼から半日休を使って帰ってきました。
と言うことでこの時間の更新です。

さて中盤を迎えている



楽天感謝祭。
我が家ものんびりポチポチしていたのですが やっぱり完走してしまいました(;^ω^)

ではポチレポです。

にほんブログ村 トラコミュ ♪今日はコレをポチったよ♪へ
♪今日はコレをポチったよ♪


*1・2店舗目のポチレポはこちら→??
*3店舗目~6店舗目のポチレポはこちら→??

*7店舗目
やっぱりポチしてしまいました。



もう何度もリピしている国産ハラミの焼肉
我が家はタイムセールで少しお得に購入しましたが



普段でこのお値段でもかなりお得です。

*8店舗目
ずっと気になっていた



お試しゆずセット。
私ゆずが大好きなんです。ゆずドリンクにゆずジャム お鍋に使えるゆず果汁と楽しみ~
風邪にもよさそうですものね。

*9店舗目
こちらも何度目のリピかな



やっぱり冷凍庫に入っていると安心
いざという時に助かります。作りたくない時とかね^m^

*10店舗目
我が家にとっては大物~



サイズを24センチとかなり悩みましたが レビューを見て大きくても全然大丈夫だという方が多かったので28センチにしました。
期間限定ポイントが沢山入ったのでポイントで購入しちゃいました。

今回もやっぱり完走しちゃいましたね。
でも10倍ポイントの魅力は結構大きいんです。大物も買えちゃいますからね。
ストウブのお鍋はこれで2つ目 届くのが楽しみです。

さてもうすぐクリスマス 私にもサンタさんが来てくれましたよ(*^^)v
また紹介しますね。

皆さんもお得にお買い物されていますね。

にほんブログ村 トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

にほんブログ村 トラコミュ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン


そしてお買い物は楽天カードがお得です。



我が家もお買い物は楽天カードです。
今なら5000ポイントプレゼント
そして私はこのサイトを経由してお買い物をして楽天ポイントとは別にポイント還元を受けています。
還元されたポイントは現金で通帳に入金してくれるのでニャンコの保護費に充てています。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

興味のある方はのぞいてみてくださいね。

いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
ポチっとお願いします。

にほんブログ村
                クレまま
by yuzupon-lemon | 2015-12-22 22:29 | お買い物 | Comments(0)

こんにちは。

この週末は大掃除・断捨離に励んでいましてブログの更新どころではありませんでした。
と言うのも 我が家のニャンコ達の為に ニャンコ部屋を作るべく日々断捨離と片付けを進めていたのですが ようやくニャンコの移動も完了 これからは新入り3ニャン兄弟も狭いケージだけの生活だけじゃなく 少しはのびのびと過ごして貰えるんじゃないかな。
そのニャンコ部屋の制作と共に この春高校を卒業する娘と部屋を入れ替わりました。
ニャンコ部屋は以前の娘の部屋の奥にあった納戸なので お世話の事を考えると入れ替わりがベストなんです。でも家具の移動はそれは大変でした( ;∀;)
何とか寝れるようになったのは12時くらいでした。
今日は腰が痛い・・・無理はするもんじゃありませんね。

そして今日は北海道に居る娘にクリスマスプレゼントを贈ったり みかんを送ったりと忙しくしていました。
そんな忙しい中 出費も重なる年末に私としたことがやってしまいました><

帰りの車で話に夢中になって信号無視を・・・あっ!と思ったと同時に覆面パトカーのサイレンが鳴り響いておりました。トホホ。
せっかくのゴールド免許 次回は長~い講習を受けなければいけません。がっかりです。
気を付けないといけませんね。

さて気を取り直して・・・ちょっとまだ立ち直れずですけど。何より講習が長くなるのが嫌ですね

土曜日から始まっている



楽天感謝祭
スロットで毎日50ポイント当たってます。皆さんも是非お試しください。エントリーもお忘れなく。

今回はゆっくりですがポチポチしています。
ではポチレポです。

にほんブログ村 トラコミュ ♪今日はコレをポチったよ♪へ
♪今日はコレをポチったよ♪


*1・2店舗目のポチレポはこちら→??

*3店舗目
大好きなブロガーさんの本を



前回出版された



こちらもとっても楽しく拝見させて頂きましたが 今回は収納編と言うことでまた楽しみです♪

*4店舗目
予定通りトイレ用のタオルを人気のこちらのショップで購入



お色はライトグレーにしました。
こちらのショップ 1080円以上購入でエントリーで200ポイントゲットです。

*5店舗目
いつも購入しているお店からちょっと浮気



楽天DEALで40%ポイントバックになっていたのでこちらをお試し。
もつもメガ盛りの600g お味は醤油風味にしました。

*6店舗目
寒くなってきて毎日セーターしか着なくなったので ワンポイントにポチプラアクセ



いつも在庫がなくて購入できなかったのですが 今回はお値段もお得に購入することが出来ました。
人気お洒落ブロガーさんにも人気の様だし シンプルで使いやすそうです。
私はゴールドのMサイズをポチ。

今の所6店舗ですが悩んでいる物

寒い季節に頻繁に食卓に上るお鍋



期間限定ポイントも入ったし 買っちゃおうかなぁ。
あといつものリピ買いの



鶏のたたきと

こちらもリピ買いの



国産ハラミ1kg 今なら19時までのタイムセールで3000円ポッキリなんですよねぇ。
タレづけされていますがさすが国産 臭みも無く柔らかくて主人と娘と3人でいつも1kgペロッと食べちゃいます。
きっと買っちゃいます^m^

そして届いたものも。またまたトイレグッズですが

にほんブログ村 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪


c0332927_18254299.jpg


ポッテリとして可愛いこちら



一時は在庫が全く無かったのですが今は復活していますね。
届いてみたら意外と大きい

c0332927_18304085.jpg


でもすっぽり入りました。

c0332927_1833299.jpg


またトイレが素敵なコーナーに^^
そして今日無印良品に発注
収納用品と私の部屋の物も注文しました。
また届いたらレポしますね。

今回も完走しそうです(;^ω^)

にほんブログ村 トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

にほんブログ村 トラコミュ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン


そしてお買い物は楽天カードがお得です。



我が家もお買い物は楽天カードです。
今なら5000ポイントプレゼント
そして私はこのサイトを経由してお買い物をして楽天ポイントとは別にポイント還元を受けています。
還元されたポイントは現金で通帳に入金してくれるのでニャンコの保護費に充てています。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

興味のある方はのぞいてみてくださいね。

いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
ポチっとお願いします。

にほんブログ村
              クレまま
by yuzupon-lemon | 2015-12-21 17:19 | お買い物 | Comments(2)

こんばんは。

今日も寒い1日でした。
今日は現在決行中の我が家の断捨離ででた不要なものを公共施設のクリーンセンターに持って行ってきました。
下の娘もこの3月で高校を卒業 地元の大学に進学予定なのですがいい機会なので一斉にお家スッキリ計画実行中です。
粗大ごみの回収にクリーンセンターへの持ち越みで随分スッキリはしてきましたがまだまだ。
こんなにも必要なくなったものがあるのかと(@_@)
これからは厳選したお買い物を心がけたいと思いますね。

さて今日から始まった



楽天大感謝祭 今年最後の買い回りになりそうですね。
エントリー・クーポンget・スロットでポイントなどgetして下さいね。

我が家もスロースタートですが参戦中です。
ではポチレポを。

にほんブログ村 トラコミュ ♪今日はコレをポチったよ♪へ
♪今日はコレをポチったよ♪


*1店舗目
昨日ブログを更新した後ポチをしようと思ったけれど 今日から感謝祭なので思いとどまった





こちらの洗剤をポチ☆
乾燥すると人畜無害と言うことなので人間にも小さい家族にも安心
これでカビを一掃させたいと思っています。

今ならお得な



こちらのセットがタイムセールの超目玉アイテムになっていますね。

*2店舗目はこれからのタイムセールでポチ予定です。
これまたお掃除グッズ



お水が成分の万能洗剤「水ピカ」2リットル
以前はアロマオイル ユーカリを垂らしたお水で床を拭き掃除していたのですが アロマオイルがニャンコに良くないらしいので色々探していたんです。
シャークスチームモップもあるのですが床の事を考えると頻繁には使えないので・・・
お水が成分なら安心だし 色々な場所で希釈の割合を変えると使えるし除菌消臭もできるので一石二鳥以上ですものね。
お掃除が楽しくなる洗剤♪ 届くのが楽しみです。

今日の所は2店舗

後はタイムセールで新年用にトイレ用の新しいタオルを購入予定



エントリーして1080円以上の買い物をすると200ポイントゲットなんてお得なチャンスも!

今回はのんびりお買い物予定なので皆さんの情報も参考にしながらお買い物予定です。

にほんブログ村 トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

にほんブログ村 トラコミュ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン


そしてお買い物は楽天カードがお得です。



我が家もお買い物は楽天カードです。
今なら8000ポイントプレゼント
そして私はこのサイトを経由してお買い物をして楽天ポイントとは別にポイント還元を受けています。
還元されたポイントは現金で通帳に入金してくれるのでニャンコの保護費に充てています。
今ではこのサイトを通して楽天カードを作ると8000ポイントとは別に6000ポイントゲットできるようです。今回は最初のページに。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

興味のある方はのぞいてみてくださいね。

いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
ポチっとお願いします。

にほんブログ村
              クレまま
by yuzupon-lemon | 2015-12-19 22:22 | お買い物 | Comments(0)

早速届きました。

こんにちは。

今日もとっても寒い1日になっています。
朝仕事に行くとき車のフロントガラスが凍ってた(゚∀゚)
いつもは年を越してからだったような・・・思わず先日ユニクロで購入した極暖を着てしまいました。
今までが例年より暖かかったからより一層寒く感じるのかもしれませんね。
忙しい年末風邪をひかないようにしなくちゃ。
皆さんも気を付けてくださいね。

さてトイレの窓にブラインドを付けたことでポチしていたものが早速届きました。

c0332927_16404790.jpg


レデッカー の ブラインドブラシ



早速お掃除してみました。
隙間にピタッとフィットして感動~
これで他の所にブラインドを付けても怖いものなしです^^
トイレついでに毎日お掃除すれば埃もたまらないし。
そう毎日のお掃除を習慣にするには近くに置いておくのが大切。
そこで以前からトイレに付けていたフックに

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け



c0332927_1732038.jpg


掛けました。ここがこの子の定位置に決定~ フックも白だったしね。

c0332927_1745257.jpg


掛けてるだけでも絵になるなぁ。

c0332927_1714332.jpg


またトイレがお気に入りの場所になりました。
そしてお隣の洗濯機を置いている窓にもブラインドを付けることにしました。
その前に大掃除を兼ねて窓の掃除もしないと。
でも古い我が家 長年の結露との戦いで窓のゴムパッキンにカビが( ;∀;)
どんなに掃除しても完全には綺麗にならないんです。
そこで色々調べて

にほんブログ村 トラコミュ ♪今日はコレをポチったよ♪へ
♪今日はコレをポチったよ♪






この洗剤を買うことに。
これで綺麗になるととっても嬉しいな。

今年も後3週間を切ります。
毎日計画を立てて年末までに大掃除済ませたいと思います。もっと早くに散りかかればよかった~

そして洗面所の背面にもう少し無印良品の引き出しを買い足したいなぁと思っています。

まだまだ収納を見直すところが一杯。
皆さんの収納方法など勉強になることが一杯です。

にほんブログ村 トラコミュ 無印PPケースを使った収納へ
無印PPケースを使った収納

にほんブログ村 トラコミュ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *


明日からまた始まるんですね。



エントリーお忘れなく。クーポンも。

皆さんのレポはとっても勉強になります。

にほんブログ村 トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

にほんブログ村 トラコミュ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン


そしてお買い物は楽天カードがお得です。



我が家もお買い物は楽天カードです。
今なら8000ポイントプレゼント
そして私はこのサイトを経由してお買い物をして楽天ポイントとは別にポイント還元を受けています。
還元されたポイントは現金で通帳に入金してくれるのでニャンコの保護費に充てています。
今ではこのサイトを通して楽天カードを作ると8000ポイントとは別に10000ポイントゲットできるようです。今回は最初のページに。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

興味のある方はのぞいてみてくださいね。

いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
ポチっとお願いします。

にほんブログ村
                 クレまま
by yuzupon-lemon | 2015-12-18 17:05 | お買い物 | Comments(0)

まだまだトイレいじり中

こんにちは。

昨日のお昼間は暖かかったのに夕方から急に寒くなりました。
今日は朝からとっても寒く とうとうコートを着てストールを巻いて仕事に行きました。
どうやら数日冬将軍が居座るようです。

昨日は仕事はお休みだったのですが 夢中で片づけをしていて・・・
必要になった物を買い出しに行ったりしていたらあっという間に遅い時間に(;^ω^)
ブログも更新できませんでした。
お休みしたにも関わらず 昨日も応援して頂きありがとうございます。

そんな昨日いじっていたトイレ周りを。

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け


この間は昔の名残を撤去してスッキリさせたのですが・・・

我が家は家を建ててかれこれたつのですが 窓ガラスが今では当たり前になっているペアガラスじゃありません。
と言うことは冬になると結露が付きます。毎日拭いても追いつかなくなってきます。
そこでまずはトイレの窓に結露吸水シートを貼ってみることにしました。
せっかく白くスッキリしているところなので

にほんブログ村 トラコミュ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪


c0332927_10245398.jpg


白い吸水シートを探しました。このシートなんと100均のダイソーの物です。
これが1番可愛かったんです。
ちょっと薄いのが気になるのですが まずはお試しで。
窓を開けて換気をすると結露も少なくなると思うのですが 外からの視線も気になる所
そこで

c0332927_10301865.jpg


ブラインドを付けました。閉まっている状態です。
これで換気に窓を少し開けても外からの視線は気にならなくなりました。
扉を開けた時のリビングからの仕切りに(便器が見えるんです)以前はダークブラウンのルーバーラティスで仕切っていたのですが せっかくなので白の仕切りに替えました。
この仕切り 昔DIYしたものなんです。棚の扉でした。この棚は昔飼っていたハムちゃん専用の棚でした。

c0332927_1162824.jpg


棚は解体したのですが扉は残っていたんです。
仕切りにいいサイズじゃない?白いし(笑)と言うことで使ってみることに。ちょっとシャビーな感じに。
結束バンドで仮止めですが時間があるときに結束バンドが見えないようにしたいと思っています。

ブラインドを透かすと・・・

c0332927_11121666.jpg


冬らしい結露吸水シートが見えます。ちょっと可愛くないですか?

c0332927_11135025.jpg


白くて可愛いスッキリとしたトイレになりました^^
ブラインドを付けたので

にほんブログ村 トラコミュ ♪今日はコレをポチったよ♪へ
♪今日はコレをポチったよ♪




レデッカー の ブラインドブラシ をポチ☆

そしてどうしても気になるこちら

c0332927_1257191.jpg


市販のトイレお掃除シート専用ケースなんだけれど 蓋の色が気になる・・・
そこでウエットティッシュケースをポチ



在庫が復活していたのでこちらのホワイトにしました。
送料込みで10倍ポイント お得です。
これでリビングからの景色はスッキリ白くなりました。
これからは見えない細かい所の大掃除をしなくては。

でもその前に今日は娘の3者懇談( ;∀;)
凹まないように行ってきます。

そうそうまたまた出窓のクリスマスコーナー

c0332927_13134653.jpg


バージョンアップしました~(*^^)v

にほんブログ村 トラコミュ KAHLER(ケーラー)のあるインテリア☆へ
KAHLER(ケーラー)のあるインテリア☆

にほんブログ村 トラコミュ 我が家のクリスマスへ
我が家のクリスマス


主人と娘が今日は何が変わっているかなと楽しみにしているみたいです(;^ω^)

今夜で終了ですね。



皆さんのレポはとっても勉強になります。

にほんブログ村 トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

にほんブログ村 トラコミュ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン


そしてお買い物は楽天カードがお得です。



我が家もお買い物は楽天カードです。
今なら8000ポイントプレゼント
そして私はこのサイトを経由してお買い物をして楽天ポイントとは別にポイント還元を受けています。
還元されたポイントは現金で通帳に入金してくれるのでニャンコの保護費に充てています。
今ではこのサイトを通して楽天カードを作ると8000ポイントとは別に6000ポイントゲットできるようです。今回は最初のページに。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

興味のある方はのぞいてみてくださいね。

いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
ポチっとお願いします。

にほんブログ村
                クレまま
by yuzupon-lemon | 2015-12-17 10:26 | 収納・片付け・お掃除 | Comments(0)