今年最後の

週末は簡単に済ませたい晩御飯
主婦の皆さん そう思いませんか?
と言うことで 夕べはカレーに

スプリンガー友達のひめ家から頂いていた

c0332927_14301420.jpg


北海道のお土産 いつも使うカレールーより高級そうだったので置いておいたんです^^;

我が家の今週の献立は
  月曜日 鶏のスタミナから揚げ 大根の煮物 タケノコとわかめのお味噌汁
  火曜日 おろしかき揚げ蕎麦 おにぎり
  水曜日 ハンバーグ かぼちゃのそぼろあんかけ 揚げと豆腐のお味噌汁
  木曜日 塩鶏肉じゃが なすとししとうの揚げ煮 玉ねぎと豆腐のお味噌汁
  金曜日 五穀米チャーハン 辛子高菜 中華スープ
  土曜日 今年最後の夏野菜カレー サラダ
  日曜日 冷蔵庫お掃除メニュー 何になるかな?

だったしね。

c0332927_14175295.jpg


冷凍庫に残ってあったナンも付けました^^ お腹いっぱ~い

今日は残ったカレーかな(笑)

美味しそうだね と思ったらポチッと

日々の出来事 ブログランキングへ

応援ありがとうございます。




# by yuzupon-lemon | 2014-09-14 14:36 | ごはん | Comments(10)

始めの第一歩。

初めまして。

c0332927_1151420.jpg


4ワンコと3ニャンコの大所帯の母 クレままです。
人間の夫と二人の娘の母親もしております。一人は現在北海道の大学で動物と触れ合っております。

ワンニャンズの日々の様子は ブログ「続・クレバーと3匹のこぶた+らいむもね~」で賑やかな日々を更新していますので よろしければそちらも覗いてみてください。

3ヶ月くらい前に野良猫増加を少しでも防ごうとお庭に居ついていた野良猫の子供4匹中2匹を何とか捕獲して我が家の子として迎えました。
希望は一家丸ごと捕獲だったのですが・・・
残りの子供も捕獲したく奮闘しましたが叶っていません。
これからも動物保護に頑張りたく このたび色々な費用を用意するため家計の見直しを。
それを機にこのブログも開設しました。

節約の事は勿論 今頑張っているダイエットの事 年と共に気になる美容の事 たまに愚痴など
そして「費用捻出にいいんじゃない?」と友達から勧めて貰った「ネットでお小遣いを捻出」なんてこともちょっと挑戦してみようかななんて思っています。

共感できるなとか こういうのが良かったよとか 色々教えてもらえると嬉しいです。

よろしくお願い致します。

通常更新は次のページに
# by yuzupon-lemon | 2014-09-14 12:19 | ごあいさつ | Comments(8)