人気ブログランキング | 話題のタグを見る

150日。

今日は久しぶりにダイエットのお話。

ちょこちょこは経過報告をしてきましたがダイエットはなかなか難しいですね。
それでもくじけることなく続けて今日で150日になりました。

MAXだった頃より -10.8kg 
食べたものによって多少の増減はありますが -10kgは確実に維持できています。

150日。_c0332927_1052496.jpg


私の実践しているダイエット法は

・毎日朝体重計に乗って それを記録する。
 減っている状況や増えた時もすぐにわかるので気を付けるようになるし
 減った記録が残っていると励みになります。

150日。_c0332927_1028718.jpg


・夕食を早目に食べる。
 できれば6時位までには食べたいですね。
 友人と食事に出かけたりして遅く食べることになった時は 
 美味しく頂いて翌日に軽めの物にしたりお野菜中心にして調整しています。
 お付き合いも大切ですからね。

150日。_c0332927_10331333.jpg


・そしてやっぱり適度な運動をする。
 私の場合は夜の4ワンズのお散歩です。
 以前お昼の買い物にも汗をかきながら歩いて出かけていたのですが・・・ 
 ガソリンは使わないけれど体重もあまり減りませんでした。
 家事もいい運動になりますよ。掃除機をかける。床の雑巾がけをする。
 これだけでもかなりの消費になります。
 ちなみにレッグマジックとブルブルマシーンがありますが^^;

基本的なものはこれくらい。

それプラス 食いしん坊の私はおやつもしっかり食べるので

150日。_c0332927_10352432.jpg


ちょっと気にしてこんなお菓子をお取り寄せしたり 先日テレビで道端アンジェリカさんが小腹がすいたら食べていて代謝がアップするという

150日。_c0332927_10381816.jpg


松の実をお取り寄せして おやつに追加しました。
ポイントで購入しているのでちゃんと節約しながらです^^

そして私の秘密兵器・・・ちょっと長くなったので今日はここまでにしておきます。

ここが大事や~ん  と言う声が聞こえてきそうですが私にだけ効いているのかもしれないしね。

ワンニャンズの様子を綴っている「続・クレバーと3匹のこぶた+らいむもね~」もよろしくお願いします。

ちょっとー気になるーって方 ポチッと。

日々の出来事 ブログランキングへ

応援ありがとうございます。





by yuzupon-lemon | 2014-09-17 10:13 | ダイエット