人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月第3週

さあ10月も第3週に入りました。
3連休だったし台風でお家に居るので 皆何となくいつも何か食べている感じです^^;
でもまぁやりくり頑張るしかないですね。

さて先週の食費を集計しました。
6628円でした。お祭り用に買い物したりパン用の物をかったりしたからかな
後半はもう少し節約したいなと思っています。

昨日の冷蔵庫お掃除メニューは

10月第3週_c0332927_15274030.jpg


スパゲッティナポリタンとサラダでした。
何だか懐かしいお味で家族にも好評でした^^ 半端な野菜で作ったんですけどね。

そして今週の献立
     月曜日 チキンとほうれん草のグラタン サラダ
     火曜日 ピーマンの肉詰め 里芋の煮物 豆腐と玉ねぎのお味噌汁
     水曜日 魚の煮つけ さつま芋の天ぷら 里芋の煮物(昨日の残り) 
         豆腐とさつま芋のお味噌汁
     木曜日 つくね きんぴらレンコン 豆腐と大根のお味噌汁
     金曜日 パリパリ皿うどん 具だくさん卵スープ
     土曜日 オムライス マカロニサラダ コンソメスープ
     日曜日 冷蔵庫お掃除メニュー 
の予定です。

そして土曜日に定期便でお願いしている有機野菜が届きました。

10月第3週_c0332927_15415385.jpg


クレ地方は地元のお野菜もすぐに手に入るので定期便も隔週でお願いしています。
我が家は「福島と北関東の農家がんばろうセット 」をお願いしています。
今週はこのお野菜もあるのでお買い物も少し少な目でいいかな。

明日は買い出しの日 どれだけ抑えられるか・・・楽しみです。

楽天のお買い物マラソン開催中

日々の出来事 ブログランキングへ

応援ありがとうございます。



愛用中^^







by yuzupon-lemon | 2014-10-13 15:59 | ごはん