人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無病息災。

こんにちは。

仕事始め2日目にしてやっと勘が戻ってきた気がするクレままです。
といっても明日はお休み なかなか波に乗り切れません。
そしておみくじで「大吉」が出たにもかかわらず 昨日会社の冷凍庫でツルンと滑って背中から落ちて腰と背中を打撲(涙)
今日は腰が痛くて大変です><
新年早々ついてないったらありゃしない。悲しくなります。
いいことがあるんじゃなかったっけ。何とも不運です。

と言うことで少し早いですが「無病息災」を願って

無病息災。_c0332927_1128618.jpg


七草粥を頂きました。
お正月に暴飲暴食で疲れた胃腸を休めるためにも ダイエットにもなるお粥
カンパチのお刺身に煮物 お豆腐と玉ねぎのお味噌汁 
胃腸も休まりますが 気持ちも安らぐから不思議。やっぱり和食はいいですね。

お正月が終わって食費もスリム化です。
いつも行くスーパーの均一祭だったので必要なお野菜などまとめ買いしてきました。

無病息災。_c0332927_11564980.jpg


今までは食品を並べていたけれど ハンターがウヨウヨしている我が家。
「ダメ~」と怒るのに疲れたのでレシートでご勘弁を。
猫缶はダース買いをネットでしているんですけど まだ届いていないので繋ぎに買ってきました。
これで1週間 お肉やお魚は冷凍庫に在庫があるのでそれを使い尽くす予定です。
メニューは買い物してきたものと在庫で決めて行く予定。
決まり次第 前の様に公開しま~す。

そうそう昨日はワンズも七草粥食べたのですよ~

「クレバーと3匹のこぶた+らいむと柑橘兄弟もね~」も更新しました。

これで今年も元気なクレ家です。

日々の出来事 ブログランキングへ
by yuzupon-lemon | 2015-01-06 12:24 | ごはん