人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月12月の水道代。

この間ネットで買ったマリメッコのマグを初おろししてご機嫌のクレままです。

こんにちは。
奪い取られそうだったので主人も娘も居ない今日初使用です^^
そうです学校は昨日から始まったのですが 学期初めのテストで帰宅が早かったのです。でも今日からお弁当も始まったので やっと一人の時間が戻ってきました。わ~い。
ワンニャンズとのんびりした時間を過ごせます。

さて昨日は大量のおっきい太刀魚をお刺身用にせっせとさばきました。

11月12月の水道代。_c0332927_11364760.jpg


お蔭で「もうお腹いっぱい」と言わせてやりましたよ。
前日の残っていたカブの煮物とモヤシのサラダ 大根のお味噌汁としめじの炊き込みご飯で和定食です。
私はお刺身を作りすぎて 食べる前にお腹いっぱいになっちゃいました(≧▽≦)
お刺身を作っている間

11月12月の水道代。_c0332927_11441693.jpg


11月12月の水道代。_c0332927_11444195.jpg


二人の監視人 らいむは泥棒さんになりそうな勢いだったので ケージに撤収です^^;
かぼちゃんはどうやら階段で待機していた模様です。

11月12月の水道代。_c0332927_1215614.jpg


ちゃんとワンニャンズにもおすそ分けでしたよ。
でもお刺身をあげて柑橘兄弟の食の好みが発覚。
ゆずはお刺身は嫌いじゃないけどちょっと食べにくそう。どうやら口の中でくっつくのが嫌みたいです。
れもんは何の問題も無し。ただの食いしん坊です。
かぼちゃんはどうやら生のお魚は好きじゃないみたいです。よけて食べていました^^;
あっ!らいむも問題なしでしたよ。
ワンズは大喜びでした。

ニャンコだからと言ってどんなお魚でも好きなわけじゃないんですね。
また一つ勉強になりました。

とテーマから大幅にズレてしまいましたね。
本題の水道代。

11月12月の水道代。_c0332927_1282827.jpg


年末に色々大物を洗濯したわりにはまぁまぁではないでしょうか。2か月分ですから。
ちゃんと残り湯も使い切りましたしね。
この調子で来月も頑張ろうっと。でも電気代は怖いのですよ~

「クレバーと3匹のこぶた+らいむと柑橘兄弟もね~」も更新しました。


節約してお買い物してストレス発散してNK細胞の活性化に励みますよ。


日々の出来事 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。
by yuzupon-lemon | 2015-01-09 12:29 | 光熱費