人気ブログランキング | 話題のタグを見る

腸内フローラとドドンパ

おはようございます。

今日は朝から雨 どうやらシルバーウィークには台風20号が接近するらしいし・・・
これ以上雨の被害が無いように願いたいですね。

さて最近の我が家の関心ごと
それはテレビでも良く取り上げられている「腸内フローラ」
こういう事が気になっていると言うことは年齢のせいですね。
特に便秘症と言うわけでは無いけれど 最近少し腸の動きが弱くなってる?と感じる時はあるんです。
でもやっぱり自分を含め家族の健康には注意したい 特に便秘は色々よろしくないらしいので
昨日はそんなことを気にした夕食でした。

腸内フローラとドドンパ_c0332927_9332479.jpg


簡単に水溶性と不溶性の食物繊維を取るためにねばねば丼



腸内フローラとドドンパ_c0332927_959454.jpg






木のスプーンは映画「しあわせのパン」でつかわれていたナチュレッサのもの
口当たりが最高にいいスプーンで大のお気に入りです^^
大きいものしか持っていないので小さいものも購入予定です。

納豆に山芋 めかぶにオクラそしてまぐろでちょっとリッチな気分に(;^ω^)
スルスル食べれるのでどんな時でも食べられるので便利 混ぜるだけで簡単だしね。
それにひじきの煮物とお味噌汁

そしてデザートは

腸内フローラとドドンパ_c0332927_9392019.jpg


はちみつヨーグルト





はちみつは殺菌作用もあるしオリゴ糖を含んでいるのでビフィズス菌のエサにもなります。
そして便秘知らずの第一歩として

腸内フローラとドドンパ_c0332927_9463011.jpg


目覚めに必ずお水を1杯飲んでいます。



朝早い仕事なので睡眠も短くなってちょっと不健康気味なのでせめて食べ物だけは気を付けたいなと思っているクレ家です。食いしん坊なので食べ物が手っ取り早いともいう^m^

でも取り切れないものもあると思うので そこはサプリメントで・・・
今夜から始まる



ドドンパ祭で



こちらを購入予定です。
そして昨日の食事の写真で思ったのですが やっぱり秋刀魚などお魚にあった和食器が欲しいなぁと言うことで 

30%Offクーポンを使って



こちらを購入予定。
実は魚用のお皿 頂き物を持っていたのですが食器棚の断捨離の時に手放してしまったんですよね。
どうせなら気に入ったものを お魚だけじゃなく和洋どちらも使える物をと思いこちらに決めました。
1枚は以前お試しで購入していたので追加と言うことで。

後は昨日のオマジオ



結局ドドンパにも参戦しそうですね(;^ω^)

今夜からポチレポもドンドン更新されそうな予感

にほんブログ村 トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

にほんブログ村 トラコミュ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン


皆さんのお買い物レポを見てまた情報収集しなくては。

そしてお買い物は楽天カードがお得です!



今楽天カードを作ると8000ポイントプレゼントになっていますね。
8000ポイントは期間限定9月24日10時までです。
我が家もお買い物は楽天カードです。
還元されたポイントでお買い物楽しんでいます(*^^)v

いつも遊びに来て頂いてありがとうございます。
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
                    クレまま
by yuzupon-lemon | 2015-09-16 09:48 | ごはん