人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだまだトイレいじり中

こんにちは。

昨日のお昼間は暖かかったのに夕方から急に寒くなりました。
今日は朝からとっても寒く とうとうコートを着てストールを巻いて仕事に行きました。
どうやら数日冬将軍が居座るようです。

昨日は仕事はお休みだったのですが 夢中で片づけをしていて・・・
必要になった物を買い出しに行ったりしていたらあっという間に遅い時間に(;^ω^)
ブログも更新できませんでした。
お休みしたにも関わらず 昨日も応援して頂きありがとうございます。

そんな昨日いじっていたトイレ周りを。

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け


この間は昔の名残を撤去してスッキリさせたのですが・・・

我が家は家を建ててかれこれたつのですが 窓ガラスが今では当たり前になっているペアガラスじゃありません。
と言うことは冬になると結露が付きます。毎日拭いても追いつかなくなってきます。
そこでまずはトイレの窓に結露吸水シートを貼ってみることにしました。
せっかく白くスッキリしているところなので

にほんブログ村 トラコミュ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪


まだまだトイレいじり中_c0332927_10245398.jpg


白い吸水シートを探しました。このシートなんと100均のダイソーの物です。
これが1番可愛かったんです。
ちょっと薄いのが気になるのですが まずはお試しで。
窓を開けて換気をすると結露も少なくなると思うのですが 外からの視線も気になる所
そこで

まだまだトイレいじり中_c0332927_10301865.jpg


ブラインドを付けました。閉まっている状態です。
これで換気に窓を少し開けても外からの視線は気にならなくなりました。
扉を開けた時のリビングからの仕切りに(便器が見えるんです)以前はダークブラウンのルーバーラティスで仕切っていたのですが せっかくなので白の仕切りに替えました。
この仕切り 昔DIYしたものなんです。棚の扉でした。この棚は昔飼っていたハムちゃん専用の棚でした。

まだまだトイレいじり中_c0332927_1162824.jpg


棚は解体したのですが扉は残っていたんです。
仕切りにいいサイズじゃない?白いし(笑)と言うことで使ってみることに。ちょっとシャビーな感じに。
結束バンドで仮止めですが時間があるときに結束バンドが見えないようにしたいと思っています。

ブラインドを透かすと・・・

まだまだトイレいじり中_c0332927_11121666.jpg


冬らしい結露吸水シートが見えます。ちょっと可愛くないですか?

まだまだトイレいじり中_c0332927_11135025.jpg


白くて可愛いスッキリとしたトイレになりました^^
ブラインドを付けたので

にほんブログ村 トラコミュ ♪今日はコレをポチったよ♪へ
♪今日はコレをポチったよ♪




レデッカー の ブラインドブラシ をポチ☆

そしてどうしても気になるこちら

まだまだトイレいじり中_c0332927_1257191.jpg


市販のトイレお掃除シート専用ケースなんだけれど 蓋の色が気になる・・・
そこでウエットティッシュケースをポチ



在庫が復活していたのでこちらのホワイトにしました。
送料込みで10倍ポイント お得です。
これでリビングからの景色はスッキリ白くなりました。
これからは見えない細かい所の大掃除をしなくては。

でもその前に今日は娘の3者懇談( ;∀;)
凹まないように行ってきます。

そうそうまたまた出窓のクリスマスコーナー

まだまだトイレいじり中_c0332927_13134653.jpg


バージョンアップしました~(*^^)v

にほんブログ村 トラコミュ KAHLER(ケーラー)のあるインテリア☆へ
KAHLER(ケーラー)のあるインテリア☆

にほんブログ村 トラコミュ 我が家のクリスマスへ
我が家のクリスマス


主人と娘が今日は何が変わっているかなと楽しみにしているみたいです(;^ω^)

今夜で終了ですね。



皆さんのレポはとっても勉強になります。

にほんブログ村 トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

にほんブログ村 トラコミュ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン


そしてお買い物は楽天カードがお得です。



我が家もお買い物は楽天カードです。
今なら8000ポイントプレゼント
そして私はこのサイトを経由してお買い物をして楽天ポイントとは別にポイント還元を受けています。
還元されたポイントは現金で通帳に入金してくれるのでニャンコの保護費に充てています。
今ではこのサイトを通して楽天カードを作ると8000ポイントとは別に6000ポイントゲットできるようです。今回は最初のページに。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

興味のある方はのぞいてみてくださいね。

いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
ポチっとお願いします。

にほんブログ村
                クレまま
by yuzupon-lemon | 2015-12-17 10:26 | 収納・片付け・お掃除