人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり機械は凄かった

こんばんは。

今日は今年1番の寒さになった愛媛県。
朝霜が降りて車のフロントガラスもビッシリ凍っていました。
そんな中娘はセンター試験へ。
健闘を祈るばかりです。

お買い物マラソンが終わったので毎日色々荷物が届きますね。
そんな中 先陣を切って届いたもの

にほんブログ村 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪




毛玉クリーナー ポチしたのは遅かったのに届くのは早かったですよ。

この間お勧め物で



毛玉取りブラシを紹介させて頂いたのですが その時の記事→
毛玉も取れてフワフワのセーターになるのですが 1回着るとまた毛玉に・・・( ;∀;)

やっぱり機械は凄かった_c0332927_1848662.jpg


ブラシでまた取ればいいのですが これが結構な手間と労力で
そこで毛玉取りクリーナーを試してみようと思いマラソンでポチしたんです。

早速試してみました。

やっぱり機械は凄かった_c0332927_18503453.jpg


手前がクリーナを使ったところ 奥はまだ何もしていない状態です。
明らかに全然違います。
平らな場所にセーターを広げて 毛足調節を薄めのセーター対応の低に合わせてアイロンをかけるように滑らすだけ。優しくクルクル滑らしても綺麗に取れます。

ブラシでは毛玉は取れるけれど同時にブラシで梳く感じなので毛も立ちます。
フワフワで柔らかくなるのですが その毛羽立ちが次の毛玉になるんですよね。

クリーナーだと毛羽立たせることなく毛玉を取るので

やっぱり機械は凄かった_c0332927_18592769.jpg


新品同様に✨
やっぱり機械の力は凄い 
ブラシはちょっとだけ付いた毛玉とかモヘアタイプの毛足の長いものにはいいみたいですね。
クリーナーは毛足の長いものにはむいていませんから。
これからはコート類は



柔らかい馬毛のブラシで 袖の下など擦れて毛玉が出来た時は軽くクリーナーをかけるといいと思います。
ニット類の毛足の長いものは猪毛のブラシを 毛足の短いニットはクリーナーをと使い分けて行きたいと思います。
今日は毛玉が取れてセーターが生き返って行くのが面白くて 何枚もクリーナーをかけてしまいました(;^ω^)
でも交流式なので充電が切れることも無く思う存分使えて良かったですよ。
平らなところに置いて使うと押さえつけさえしなければ穴が開く心配も殆どありません。
セーターを廃棄する前に是非1度お試しあれ~

クレままの毛玉取りの研究結果でした(笑)

皆さんの届いた商品のレポも続々 楽しんでます♪

にほんブログ村 トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

にほんブログ村 トラコミュ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン


お買い物は楽天カードがお得です。 



我が家もお買い物は楽天カードです。
今なら8000ポイントプレゼント
そして私はこのサイトを経由してお買い物をして楽天ポイントとは別にポイント還元を受けています。
このサイトを経由してカードを作ると今なら8000ポイントとは別に5000ポイント貰えるようです。
還元されたポイントは現金で通帳に入金してくれるのでニャンコの保護費に充てています。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

興味のある方はのぞいてみてくださいね。

いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
ポチっとお願いします。

にほんブログ村
                    クレまま
by yuzupon-lemon | 2016-01-16 18:51 | お買い物